通信用PCの設定 その3 どつぼにはまる | JE6RIJの気まぐれ無線日記

JE6RIJの気まぐれ無線日記

実力を越えた μBITX というインド製の無線機をいじりはじめました

設定を全て済ませて、QSOできた。

 

『よかったよかった』と思ったのですが・・・・

 

ふと気がつくとCATが繋がって無くてエラー

 

「あれれ?」

 

いろいろ設定を変えてみるもCATが繋がらない。

 

シンプルな設定にしても繋がらない。

 

何回かやってるときにふと繋がるときがある。

 

そして今日の23時頃・・・・繋がった!

 

10Wでアンテナ調整しようと電波を出すと・・・・CATが切れた・・・・

 

どうも高周波の回り込みらしい。

 

線を買えてみたり、パンチンコア大量投入するも・・・・・どうしても10Wでも切れてしまう。

 

7Mでも10Mでも14Mでも切れるところをみると、とても強力?に回り込んでるようだ。

 

しかし、たった10Wでこんなことになるとは・・・・・トホホ。

 

しかし・・・おかしいなぁ・・・最初WSJT-X単体でやったときは切れなかったのに・・・???

正常にQSOできたよなぁ・・・・・どうなってるんだろ?

 

前のPCではこんなこと起きなかったのになぁ・・・・・・・・