FT8 何とも複雑な気持ち | JE6RIJの気まぐれ無線日記

JE6RIJの気まぐれ無線日記

実力を越えた μBITX というインド製の無線機をいじりはじめました

もうFT8しかしてないのですが、何とも複雑な気持ちです。

 

去年の11月からJT65して、それなりにいろいろ楽しい思いをさせて貰って100エンティティぐらいQSOできたのですが・・・

 

FT8だと100エンティティってあっという間。一月経ってないかな?

 

JT65で「やった-南アフリカだー!」とか「やっとスエーデンとできた。見えてるけど全然取って貰えなかったからな-」「ロシアの南極基地だ~」などなど。。。。

 

 

それらの興奮した内容が3週間ぐらいで一気に全部できてしまった。

 

どっちも「ディジタル」の括りだから、同じことを繰り返しただけだし・・・・。

 

というか、よく考えて見たらJT65始めた時期は秋のDXシーズンが終わったばかりの時期で、JT8始めたのが秋のDXシーズンに入るときだっただけなのかな?