ぬか喜び | Shine Dragon

Shine Dragon

日々更新はしません。

思い立ったら、気の向くままに書いていきます。

配線やり直しが面倒だと思ったので

配線無しのポン付けにしようかと思い


ふと、楽天市場見ていたら


ありました!びっくりびっくり


LEDがCREE社製の同じ形式の物が爆笑爆笑


10年も経っているのにあるもんだニヤリニヤリ


これなら今の配線使えるからポン付けグラサングラサン


いや~探してみるもんだウシシウシシ


荷物到着を楽しみにしてましたニヤリニヤリ


到着して開封して



あれ?ガーンガーン


ちょっと左の新しい方短くなっている滝汗滝汗


まあ、10年の間に進化したんでしょううーんうーん


短いならちょっとカバーの加工が必要です


それ位なら大したこと無いかえー?えー?


軽量化されてましたが


チープになった感じは否めないキョロキョロキョロキョロ


もしかして中華のニセモノかと思ったら


そういう訳でもありませんでしたてへぺろてへぺろ


カバーの加工だけなら問題ないグラサングラサン


そう思いふとコネクター見て驚愕ガーンガーン



古い方は4本で新しい方は3本笑い泣き笑い泣き


ということは


配線やり直しが確定した瞬間でしたえーんえーん


コネクターが変わったとは想定外ぼけーぼけー


まあ、手順は分かっているので


時間さえあれば何とかなりそううーんうーん


ダメならポン付けLEDに変更しますグラサングラサン



フロントフェンダーを養生して


フロントカウルの下側を外したら


何か落ちてきたガーンガーン

これって何の部品?滝汗滝汗

よく見ると接着剤の跡がありましたキョロキョロキョロキョロ


ライト下の部品だったようですえーえー

とりあえず支障は無さそうな感じうーんうーん

瞬間接着剤でくっつけようとしたら

指先に瞬間接着剤が付いてしまい

指先が左右3本カピカピぼけーぼけー

写真撮ろうとしたら指紋認証使えない笑い泣き笑い泣き

よりによって指紋認証登録の指でしたチーンチーン

完全に固まる前に手を洗いましたてへぺろてへぺろ

気を取り直して


パーツクリーナーで片側を撤去


新しい方が一回り大きいなキョロキョロキョロキョロ

ん?ガーンガーン

古い方のファンが千切れ飛んでました笑い泣き笑い泣き

まあ、ファンだけ買えれば使えますけど


強力両面テープで固定して戻します口笛口笛

後は短くなった分のライトカバーの加工

短くなった分やはり取付は難航にやりにやり

何とか無事に終えて配線も完了グラサングラサン


逆に下の方が明るくなりました笑い泣き笑い泣き

色違いは仕方ないので我慢しますてへぺろてへぺろ



これでしばらくは大丈夫でしょうウインクウインク