バイク整備その他 | Shine Dragon

Shine Dragon

日々更新はしません。

思い立ったら、気の向くままに書いていきます。

フロントブレーキに時間使いすぎたので


別の日に



エアクリーナーの点検


幸いにもこちらも大丈夫でしたグラサングラサン



エアクリーナー ボックスも外して


プラグも新品に交換しましたウインクウインク



多少の燃焼不良あるけど問題無し


規定トルクで締め付けて終了ニヤリニヤリ


ついでにバッテリーの電圧計測口笛口笛


12.5Vでこちらも大丈夫グラサングラサン



インジェクターは結構汚れてましたキョロキョロキョロキョロ


このバイクの持病みたいなもんですてへぺろてへぺろ


ライダーが回さない走りのせいですぼけーぼけー



掃除終わったので


ちょっとプラシーボ効果を試してみたグラサングラサン



アルミテープ貼ると電気の流れが


良くなるとか噂で聞いたので


余ったアルミテープを適当に笑い泣き笑い泣き


元通りに戻してエンジン掛けてみたら


整備した甲斐もあり調子良くなりました爆笑爆笑


今日はこの辺で



シートかけようとしたら


塗装剥がれが気になったので塗り塗り口笛口笛


あと気になったのが


走行中ETCの緑ランプ点滅繰り返し


信号待ちで停まると消灯しちゃいますえー?えー?


車検には関係ないけど


何だか点滅が気に入らないから


ETCカードと本体をチェック予定えーえー




まだまだやること沢山ありますてへぺろてへぺろ



車検整備は大変だなぁショックショック