2024上架1年ぶりの上架昔、他の拠点だった時は朝に上架して夕方に下架というハードスケジュールだったが、ここでは三日間の日程でマイペース作業船底塗装以外の余分な作業としてペラ曲がり修正…O鉄工所舵板FRP 補修…造船場塗料やジンクも値上がりしててなにかとお金がかかる
アクティーのバッテリー交換先月なぜかバッテリー上がりして充電した後は問題ないものの新車から5年経過しているのでこの機会に交換今回は少し容量アップで¥6189円也うちのアクティーは乗用車並みに電装満載なので一応、電源バックアップしてから交換作業標準バッテリーはかなり小さい新旧比較今度のはバッテリー液が横から見れない取説では蓋を外して見ると…少し失敗この後、きれいに洗ったカバーを付けて完了✌️
ZRVホイール交換!やっと時間が出来たので保留になっていた交換ホイールを積んでいつもの店舗へ🏁Before これも悪くないのだがAfter テーマはより黒く、よりツライチにでも奥さまは違いが気にならない😂 自己満足の世界😄
N-oneバッテリー交換車検でバッテリー交換を薦められ費用を聞いたら22000円だったので自分でやるからとお断り車がもどってきて急ぐこともないが稲刈りで忙しくなる前にやることにアイドリングストップ車ではないので普通のタイプを購入 ¥4145也ついでにこちらも購入 ¥1290也交換時の電源バックアップ用ケーブル(使うには予備のバッテリーが必要)車側のカプラと電源バックアップケーブルの嵌合がいまいちだったが交換そのものは簡単であっという間に完了✌️それにしても販売店の見積もりは高過ぎ
ワラサイサキ狙いで出航グレばかり釣れてイサキは1匹だけあとはムロアジ一本オオモンハタ47センチ湾に戻って仕掛けそのまま小アジ釣り群が濃くて釣れたアジにツバスが追ってくる遊んでるうちにオキアミがなくなって最後の一投、釣れた小アジにワラサ4キロが、時間をかけて慎重に取り込み✌️
イサキ釣りKurさんが来て5:00時出航今日はうねりがあって行きたいポイントでは潮が速すぎて操船が大変だったので手前のポイントにこの季節としてはさっぱりの結果になったそれでもkurさんのお土産はゲット😊うちのおかずも確保今シーズン初のグルクンも😊
船の修理、後、釣り前回の出航でエンジンの異音と振動が発生して確認した結果、エンジンの出力をオプションの機器に伝えるゴム製のカッブリングが破壊していたこちらが新品朝から修理してもらって9時過ぎに試運転がてら釣りへポイント到着後、干潮の手前の地合いでウメイロとイサキが釣れたが、そのあと粘ったもののあまり釣れず