ついに、ここにも熊が朝から市の広報車が来て熊の目撃情報ありとアナウンス場所は地区の、すぐ上の国道でその歩道が町内の皆さんの散歩コース暫くは浜側のコースに変えて歩くのかな家の前の人通りが増えるかも庭のさつきが満開
イサキ狙いで出航少し浅場の大黒のポイントへまだ魚探の反応は少ない中層の反応に仕掛けを入れるが全くダメベタ底にの反応に落としてみるとイサキがヒット大きくないけど3匹釣れたもののベラも食ってきて針を外すのが面倒あとはアカハタと良いサイズの真鯛イサキ本番までもう少し
鹿害アマリリスの花が終わり、球根を育てるのに昨日、花の茎をカットして手をいれたばかりのところへ昨夜、鹿がきて葉っぱを食い荒らして行った😢マイヤーレモンもこれから実がなるところなのに丸裸にされた。小さな庭でもショックなのに、獣害に苦しむ農家の怒りと苦悩はどれほどのものか
車買い換え歳も歳なので安全装置の付いた最近の車に乗り換えることにN-boxのターボあたりにしようかと思ったが、奥様の反対(軽は2台も要らん)にあって変更確かに軽トラまで含めて軽が3台並んでいるのも家の景観としては寂しい結局、CR-Zからのしりとり繋がりで-Z…ZR-Vに決定本日無事に納車😊
洗濯機買い換えセカンドハウス用に中古で買って早7年洗濯時にカラカラ音がしだしたのと小さくて寝具系の洗濯物は自宅に持ち帰りしてたのでこの機会に新品を注文洗濯機が大きくなると蛇口が干渉するので先にこちらを対応40年以上経っている?ので恐る恐る取り外すとネジが2山しか掛かってなかった😓値段は倍するけど安心のブランド品を買って交換壁からの出っ張りが半分以下になってこれであとは明後日の配達待ち