NASの設置開始 | ~Fishing tackle Collector~

~Fishing tackle Collector~

最近はグルメ釣り師。(^^♪

今まで頑張ってた、USB接続の外付けHDDがパンクしそうなので、NASを買うことにした。

でも、NASだけ・・とは行かず、HUBとかLANケーブルとか、ACコンセントタップとか、いろいろ必要になるのよね(笑)


とりあえず、NASは良いやつ。


バッファロー LinkStarion LS720D1202
RAID1構成で6Tも使えますが、動画が増える予定なので奮発した。ニヤリ

 

元々のUSB-HDDもRAID1構成で3.7Tが、ゴミデータでニアエンド!整理する気も起きないので、後でチンタラ・・やらないな(笑)



メインのスイッチングハブは、2.5G 対応に入れ替え。

LANケーブルもCAT8規格に交換。

置場所無くなって、棚を設置しましたよ!爆笑

HUBは、ブックスタンドにマグネットでくっ付けて縦置き。(お勧めです)


NASのツールも動いたので、今日はここまで。

明日から、バックアップソフトを動かします。



テレワーク部屋も、安定性優先でLANケーブル接続ですが、スピードも落ちてませんね!


続きは、またこんど。
ではでは。(^_^)/