ジェノヴァから フレッシュジェノヴェーゼ到着 | bezzeccaのブログ

bezzeccaのブログ

30年間 日本とイタリアを仕事で 行き来しています。ファッションのバイヤーさんのコーディネーターという 仕事とイタリアの最高級食材を安く直輸入をしております。 是非イタリアの本物のオリーブオイルやトマト缶を 知って頂きたいです。http://ciao.ocnk.net

私の輸入商品の中で 一番気を遣う商品が このフレッシュジェノヴェーゼです。兎に角 ジェノヴェーゼは バジルが主原料。

-

バジルは空気と触れると直ぐ黒くなっていきます。勿論添加物が入ると深緑となり 味も香りも 市販のジェノヴェーゼは 私には美味しくないのです。兎に角ジェノヴェーゼソースの新鮮度合いは 色です。エメラルドよりか 深緑色かで 大きく全てが変わりますよ。

-

バジルの産地はイタリアのジェノヴァ。ここで食べるエメラルドグリーンのジェノヴェーゼは 完全無添加で一番美味しいのです。そして5月と6月のバジルが何よりも美味しいと昔イタリアで教えて貰いました。7月8月となるとバジルの色が濃くなり 少し苦味が出やすくなります。

-

21日にイタリアのマルペンサ空港を出発して 22日午後成田空港到着。この日は厚生省の届を3時間待たされてOKを貰い 翌朝 今度は税関で処理を済ませました。 兎に角 添加物が入ってないというのは 賞味期限が短い。今回は7月12日と 無添加商品の難しい所。

-

イタリアの工場を出て 飛行機 成田空港施設も全て冷蔵保管。そして昨日は 成田で冷蔵設備のついたハイエースをレンタカーして私自身で商品を 成田空港から 東京都内のヤマト運輸さんまで 運び終わりました。

-

ヤマトさんに直接渡して 後は破損が無い事を祈るばかりです。

-

早速1ケース自宅へ持ち帰り 先ずそのままパンにたっぷり使って 食べたら やっぱりこれこれと思いました。製造仕立ての色より少し色が濃くなった物の 市販と比べれば全然色が綺麗。

-

そのあとパスタを茹で上げパスタをボウルに移し たっぷりジェノヴェーゼを入れて食べました。少しパスタに合えると水分で薄く感じるので ソースを増やすか、パルミジャーノを加えるのが私は好きです。目安は80gパスタに30gとイタリアの説明書には書いてますが もっとたっぷり付けた方が 濃厚で私は好きなのです。普段日本の市販の深緑のジェノヴェーゼは 絶対食べないから この時だけはたっぷり使って食べています。

-

食べない分は 直ぐ冷凍庫保管。また開封して食べ残しは 表面にオリーブオイルを入れて冷蔵庫保管 3日以内に食べきって下さい。

-

本当は添加物入れて 1年中販売できるのも良いのですが イタリアの最高品質のこの時期だけ 限定に入れるのも季節感があって良いのかと思っております。

-

また来年楽しみにしていて下さい

シェア