ソウタシエの夏仕様プチペンダント | ソウタシエ ビーズ 刺繍の小物やアクセサリー・・・ Soutache &  Bead Embroidery

ソウタシエ ビーズ 刺繍の小物やアクセサリー・・・ Soutache &  Bead Embroidery

ビーズ刺繍やソウタシエ(soutache)を中心に
オリジナルのアクセサリー小物などなど
紹介していきたいと思っています

 

 


今年もあっと言う間に半分が終わってしまいました

今日は仕事がお休みだったので
近所のお店で調達してきた
ソウタシエのコードをせっせと地直ししたり
義理の母から頂いてきた洋服をお洗濯したりしました

頂いたお洋服はなっなんと
ウン十年前か それほどでもないのか
昭和レトロなお洋服タチ
それがまたと~ってもかわいいのです

ワンピースは2着頂きました
うち1着は東京スタイルのタグが

義理の母は小さいので
サイズが合わないだろうと思いきや
ピッタリでした

もう1着はどこのブランドというわけではないのですが
ファスナーがさびておりこのままでは着れません
取りあえずファスナーごと取ってみて
サイズが合うかどうか・・・・・・・
着れるようでしたら新しいファスナーを付けようと思います

あと縫ってもらったというスカートとジャケットも
ジャケットなんて始末とか補強部分とか仕事が丁寧でした
私はもっぱら手抜洋裁仕立てなので
その丁寧さに見とれてしまいました


そんな中で
コチラのペンダントトップを作ってみました
寒いですけど夏の色合い

 




見づらいので背景を変えてみました
 



















ビーズ細工 ブログランキングへ