はろ〜音譜もっちーですニコニコ

 

ときどき、どうして、

 

こんなに聡明で理知的な女性が

お荷物系のメンヘラな彼と

付き合ってるんだろう?

 

と思うことがあります。
 
でもホロスコープを読み解いていくと
納得の答えが出るんです。
 
それはアセンダント(ASC)※から
読み解けます。
 
※ChatGPTのアセンダント解説
 

彼女は月が

アセンダントにかかっていました。

 

アセンダントには上矢印の意味もありますが

本人が本来の自分を隠していた場合

他者に投影することもあります。

 

アセンダントから始まる1室は、

自分自身を表します。

 

そこにある天体は意識しづらいので

隠している事自体に無自覚だったりもします。

 

ですが、

「聡明な彼女がメンヘラな彼といる」

というミスマッチな現象が

このことを証明しているんです。

 

投影※は心理学でも重要な概念です。

 

※ChatGPTの投影の解説

 

彼女は何らかの理由で

繊細さを封印して生きています。

 

だけど彼女の中の繊細な気質が

なくなることはないため、

 

行き場をなくしたその気質を

繊細な彼が表現しているのです。

 

投影はあらゆる場面で行われますが

気づいていないことがかなりあります。

 

私が離婚をしたときも

「なぜ元夫にものすごくムカつくのか」

を考えたとき、投影していたからだと気づきました。

 

 

なぜムカつくかというと、

「私が禁じている私の中にある弱さ」

を元夫が堂々と表現しているから

なのでした。

 

ChatGPTの解説の続きです。

 

 

うん、まさにそうでした。

投影に気づいたことで、内観を始め、

 

占星術・四柱推命・心理学を使って

ムカつきから理解につなげました。

 

自分で自分のことがわかりにくかったり

言語化できないモヤモヤがある方は

 

ホロスコープの1室の状態を確認して

投影の問題があるかを見てみるといいですね!
 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

セッションのご案内下矢印

 

宝石ブルー望月恵理子 プロフィール

小4で占いに目覚め、2020年に西洋占星術と心理学を組み合わせたセッションを始める。現在までに、50名以上の方にセッションを提供し、90件以上のオーダーメイドの鑑定書を作成。「幸せな未来をクリエイトするための占い」にこだわり活動している。公立中学校で不登校や学習障害のお子さんの支援もしており、西洋占星術と四柱推命をベースにした認知行動療法的な心理ワークが好評で「今まで受けたどのセッションより、私を現実的に動かしてくれる!!」など、多くのご感想が寄せられている。

 

お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎です♡  InstagramInstagram / 基本タイプTwitter / facebookFacebook 
ブログ記事のシェア・リブログはご自由に♪出典元として当ブログのリンクをお願いします。

 

ベルLINE公式ベル