はろ〜、もっちーですニコニコラブラブ
 
今日は「夫婦の縁」について
書いてみますね。
 
もっちーは、
今の夫とは再婚です。
 
私は占星術では、

ふわっとした雰囲気と

 

「触れなば落ちん」という
押しに弱そうな性格で
 
「最強にモテる!」
といわれる魚座なのですが、
 
四柱推命でみると、

マイペース過ぎて

誰もついていけず、
 
もっともモテないとされる
比肩が2つもあるため
(比肩さんごめん)
 
モテた記憶はゼロですにっこり
 
が、
 
裏表のない直線的な性格
(甲寅・比肩)と
 
ドジをやらかしても
ニヤニヤしている懐の深さ
(魚座・O型)が
 
ハマる男性が千人に
1人くらいいるようで、
 
お付き合いが始まると
とっても長くなります赤薔薇
 
(↑大好きなオタク漫画)
 
何年もお付き合いを続けたり、
結婚するほどの縁となると
 
やっぱり関係してくるのが、
前世からの縁。
 
ソウルメイトとかカルマとか
そんなふうにも言いますね。
 
占星術でそんな縁を表すのが、
ノード軸とバーテックス軸です。
 
※ノード軸
月と太陽の軌道が交わるポイントを結ぶ軸。
ノースノード(ドラゴンヘッド)&サウスノード(ドラゴンテイル)という
 
※バーテックス軸
天底(IC)と天頂(MC)と黄道の交点
バーテックス&アンチバーテックスという
 
それぞれの詳しい解説は
ググるとわかるので割愛しますが、
 
これ、最初の夫にも、
今の夫にもありました。
 
こ、こえ(怖)ーーーーー!!!
 
最初の夫との図がこちら。
 
 

 

スタナビさんを使用しています)

 

外円が元夫、内円が私です。
 
赤丸のところ、
ガッチリ合致しています。
(ここでダジャレ)
 
バーテックスにめっちゃ詳しい
こちらのサイトによると、
 
激しいショックを
お互いに与えるアスペクト
 
だそうで、
 
特に天王星側が
衝撃を受けやすいそうです。
 
元夫は地方トップ校から
国立トップ大にストレートで入った
真面目な青年でした。
 
 
大学時代に知り合ったのですが、

大学をサボり一日中、

 

ビーズアクセを作っている私をみて、

かなり衝撃を受けていました(笑)
 
そして、
バーテックス側(私)はというと、
 
天王星側(元夫)といると
人生が変化し易いそうです。
 
確かに元夫と出会わなければ、
英語に興味がなかった私が、
 
アメリカに4年も住むことは
絶対なかったなーと。
 
よくみるとノード軸も
合と言えそうな…
 
でもなー、バーテックス合って、
その付近の誕生日の人なら
みんなそうなるわけだし…
(疑い深い私)
 
運命とか前世とかより、
 
「出会っている」
という現実こそが最強!
 
と、けっきょくは
思っているもっちーでした。
 
が、
 
検証を進めているとまた、
ホロスコープって何なんw
 
ということが、
またあったんですよねー。
 
続きはまた次回〜ニコニコスター
 
=====
 
元夫と離婚したときの話下矢印
先月はおかげさまで、
受付開始3日で満席になりました!
 
こちらご登録いただけると
募集開始3日前に、
リマインドのLINEをお送りしますニコニコ
 
友だち追加
 
=====
 
プロフィール再設定しました。
よかったら読んでみてね飛び出すハート

 

お読みいただき、
ありがとうございましたニコニコラブラブ