はろー、もっちーですニコニコ音譜
 

おすすめ記事指差し音譜

 

平野流佳さんの奇跡の瞬間下矢印

Yahoo!ニュース様より画像お借りしました

 

まるでロゴに乗ってるような、見事な並行スノボ

 

そして私は、この写真を見るたびに、爆風スランプの「おおBEIJING」を思い出します。

 

 
天安門事件※をもとに作られた曲です。
 
※1989年、北京の天安門広場に、民主化を求めて集結していたデモ隊に対し、軍隊が武力行使し、多数の死傷者を出した事件
 
「自由への戦い」をしている国が、約30年の時を経ても、まだ沢山あります。

 

 

 

 

 

それにしても...
 
 
冬のオリンピックは、命に関わるようなケガと隣り合わせ。
 
親御さんは、練習の度に、試合の度に、無事で帰ってと祈っていることでしょう。
 

 

 
(抜粋)
ハイレベルなので、見ているこっちも怖いけれど、みんながどんな滑りをするか楽しみ。
 
高いエアとか、それぞれの選手のカッコいい姿を見られたらいい。
 
技が限界まで来ている。
 
命を懸けてじゃないけれど、みんなが体を張って頑張っている。
 
僕が思っているように周りの人も同じように思ってくれていた。
 
僕以上にもっと怒っているような人もいた。
 
スノーボードのジャッジの基準として、どこを見ていたのか説明を聞くべきだと思う。
 
競技やっている人は、命張って、リスクも背負っているので、そこは選手のためを思って、整理させた方がいい。
 
スルー(放置)しない方がいいと思う
 
 
人間の限界への挑戦を、観させていただき、胸のあたり、第4チャクラが熱くなるのを感じます。
 
 
人間って、もろくて儚くて...
 
でも、夢を見続けて、限界を突破し続けて、一人一人が手のひらサイズのデバイスから、世界中に繋がれるすごい文明を築きました。
 
だけど、未だに、解決できない課題もたくさんありますね。
 
コロナ禍は多分、もうすぐ終わります。
 
その後の、世界と日本はどうなるのか。
 
 
子供を教育する立場で、
 
「これからの子供たちに必要な力は何か?」
 
という視点から、常に考えていきたいと思っています。
 
 

そんなもっちーに共感いただけるなら、ぜひ、これからもお読みくださいねニコニコ飛び出すハート

 

 

お読みいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

 

もっちーのLINE公式

 

スターご登録はこちらラブレター


先行・割引予約、プレゼント企画、
ブログに書けない内容の発信も♡