Be YOUスタッフ 芸術の秋の過ごし方は? | 美容整形・美容クリニックの総合情報サイトBe YOUスタッフブログ

美容整形・美容クリニックの総合情報サイトBe YOUスタッフブログ

美意識過剰なBe YOU(ビーユー)スタッフがキレイになりたい!!女性の心と体に効く人気の美容・オススメ施術&リアル体験をお届け!
美容整形・クリニック探しの総合サイト『Be YOU(ビーユー)』www.b-u.jp  

こんばんは。お久しぶりのBe YOUスタッフCですニコ

 

最近は一気に寒くなったと思っていたら、今日の東京の昼間の暑さ晴れ汗ったら・・・何ごとだったんでしょうか???辛うじてジャケットは着てたけど、たぶん半袖でも過ごせる暑さでしたぼけー

 

さて、ちょっと美容を離れて・・・テーマはもみじ芸術の秋もみじ

スタッフCは、とある舞台鑑賞のため上野の東京文化会館に(ちょっと)通っていました。

※JRの公園口改札以外から上野公園方面に行く予定がある人は要注意。工事中で迂回が必要です※

その舞台とは・・・オペラクラシックバレエ!!

オペラは「ポーランド国立ワルシャワ室内歌劇場オペラ」。モーツァルトのオペラ21作品を常時上演できる歌劇場として有名なオペラだそうです。演目は『フィガロの結婚』。

そしてバレエはロシアの名門「ミハイロフスキー劇場バレエ」による『パリの炎』。フランス革命を基にした作品です。

どちらももちろん劇場内はバツレッド撮影禁止バツレッドですが、ロビーには撮影OKのパネルが展示してありまして・・・

このパネルの周りには、バレエファンはもちろん、絶対バレエを習っているであろう、小顔・スリム・脚長!の女子もたくさんいました(オペラの時は撮り忘れましたあせる

 

オペラもバレエも生のオーケストラ♪会場の大ホールにはオケピ(オーケストラ・ピット)と言われる演奏スペースが舞台の前に設けられていて、そこでの生演奏に合わせて舞台は進んでいくのです(休憩時間になると覗きに行く人多数・・・スタッフCも行きました)。

 

「フィガロの結婚」も「パリの炎」も名前だけは知っているけど内容は知らない・・・スタッフCでしたが、いい年の大人が知らないままなのも恥ずかしい。今回鑑賞する機会を逃したら一生観ないかもゲッソリという不安があったので、本当に行って良かったです!!

■スタッフCが行った舞台の詳細はこちらから■

 

オペラ歌手の方々は華やかな衣装に身を包んだ、正に歌う“楽器”。物語は現代日本でも「時代も洋の東西も問わず、絶対こういう人いるよねにやり」と共感を覚える登場人物多数。

そしてバレエダンサーの方々は、自分の体を限界まで鍛えた美しさを惜しげもなく披露していて、自分の日ごろの不摂生を反省ダウンするしかないスタッフC・・・(でも一緒に行ったライターさんと鑑賞後すぐ飲みに行った・・・反省してないあせる)。

 

良い意味での非日常を味わえる機会は貴重ですねビックリマークどちらも「あ、これ聴いたことがある!」というクラシックのフレーズが入っていたりして、その入り口を覗いただけでも楽しめました。

もうすぐ12月。誰もが聞いたことがある『第九』の季節。これからも折を見て芸術に触れていきたいものですおねがい

 

 

合格美容情報サイト「Be YOU(ビーユー)」、最新の特集記事はこちら!!

Be YOU Beauty Fun特集・象徴老け顔の「目元のたるみ」対処法

Be YOU Beauty Fun特集・あなたも!? 「多汗症」チェック

直撃!ドクターインタビュー・アスク井上クリニック 井上 浩一先生】です!!

 

ドキドキぜひ「Be YOU(ビーユー)」も見てくださいドキドキ