今朝は、

飲み会に参加の夫を送迎。

 

いつぶりだろう?

コロナでずっと自粛になっていたけど

他県から視察でいらっしゃる方々と

ひさびさに飲み会らしい。

 

送迎をして優しい!とか言われるけど,

元々は、

「帰りの代行代がもったいないから!怒」

から始まってる。笑笑

 

結婚って生活だよね。

(ここで???笑)

 

 

今朝は、ということで

人に入れていただいた珈琲を。

 

「ハートが小さくなってしまいました🤭

とおっしゃる店員さんの❤︎をいただきます。

 

 

あと、先日習わせていただいた

頭の整理が直感的にできてしまう

 

テキトーに書くんだけど、、、

雰囲気なんだけど、、、

 

なんだか見える化されて、

なんだかまとまって

実はサクサクやらなきゃが片付いた

ノートの書き方を1日のはじめに。

 

 

福島で、予約販売で人気の

パン屋さんでもあり、

10minFOCUSmappingのインストラクターさんでもある。

そして、福島でイベント主催をされていたり。

 

ジョインズハウス主催の

安田 紀子さんに教わったよ。🌿

右矢印https://ameblo.jp/furufuru12345/

 

 

 

 

90分オンライン受講したのだけど、

紀子さんが「時間が余るのよ」

と仰っている意味がよくわかりました。

まだ、数日だけど、

書いて出すだけで、

私の場合、、、PCの処分、

車検見積もり+日程決め、

車の保険更新、家のポスト手配、

仕事あれこれ、家事のあれこれ、

すべてクリアしました。笑


どんだけ後回しにしてんだよ。

どんだけタスク山積みにしてんだよ。(笑)

 

そんな風に自分で自分につっこみたくなる。

 


来月に新築一戸建てが完成し、

そこに引っ越すため

何だか毎日頭が忙しい感じが

しばらく続いていました。

 

そんな時に、ふっと目に入った紀子さんの講座。

 


わたしの直感よ、ありがとう。

大正解でした。

荷物のまとめはこれからですが、

目の前がすっきりしてます。

 

 

余白生まれたよね。


やらなきゃ、やらなきゃ、と

頭の中に置いておくこと自体が

結構重いっていうのか、

負担になるんだなって感じました。

 

 

書いて出すことでまずすっきり。

あと、できてもできなくてもokとか、

書き出したことに拍手👏とか、

終わったらはなまるつけるとか、

それもまたサクサク進んでいくことを

背中を押してくれている感覚があります。^_^



これから日々活用していこうと思います~♫

 

ご興味のある方は、こちらからどうぞ。

良いものは、すぐに人に勧めたい♡

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

てらしま商店イチオシ商品
スマホiPhoneひとつで完結!
写真編集&文字入れlesson
カラーパレットユーモアと味のあるイラスト似顔絵
 
てらしま商店SNS