たかはしなつこさん
 
{5E41C60F-94BF-490A-82F2-FF5105ABBAAD:01}
 
 
なつこさんとは、セミナーフェスタの伊藤なほみさんブースでご一緒させていただきました
 
{27D9665E-8D46-42D7-B739-DDE859BE9F08:01}
 
 
{2B0C23E3-E440-43BA-9881-8455F06228C1:01}
写真は山本ゆみこさんからお借りしました♡
 
たかはしなつこさんは、一部上場企業のFacebookページのコラムや、1日2,000万~3,000万PVもあるグルメ情報ページの記事を書かれている、凄腕ライターさんです
(たかはしなつこさんのブログはこちらhttp://ameblo.jp/summer-tmngtkhs/
 
 
 
先日、「ブログ文章アドバイス」という、なんっとも素晴らしいサービスを頂けるという、幸運な機会に巡り会い。。。。
 
 
ドキドキハラハラ(笑)結果を待っておりました。
そして。。。
 
 
昨日、なつこさんから
添削結果が送られて
キター
 
 
 
りえさん
 
ブログ勝手に添削の件ですが
正直、無かったです(笑)
 
というか、書いてある内容が
深くて響くものですし
そのままがイイなって感じました^^
 
『読みやすい・伝わりやすい文章』という観点でのアドバイスなので
りえさんの文章は、温かい心が伝わるし
分かりやすいブログだなって思います。
 
指摘しようを思うと
細かーーーーーーいところになっちゃうので
やめました。
 
誤字脱字もほとんど無いですし
難しい単語や回りくどい表現もしていない。
 
どんな方に向けて書くか、りえさんの中で明確になっているから
その人に伝わっていると思います♪
コラム的な文章を書くのに、りえさん向いていらっしゃる^^
 
これからも読ませてください^^
よろしくお願いします。
 
 
え、、、?
 
 
 
なつこさん。
 
 
 
ま、ま、まさかの、、
添削なし、、、!!?
 
 
赤ペンだらけなのを覚悟していたので、、
( ̄▽ ̄)
 
 
 
かなり固まりました。(笑)
 
 
なつこさんったら。
サプライズ好きだわ~(笑)(≧▽≦)
 
 
まずひとつ。
難しい単語を使っていないのは、難しい単語を知らないからです。(爆笑)
( ̄▽ ̄)v
 
 
真面目に行きます。(笑)
 
 
なんだかすご~く嬉しかった。
なんでかって?
 
 
たまに思うんです。
 
 
毎日書きたいことが次から次へと溢れるけど、ボキャブラリー少ないし、文章作りのルールも得意じゃない。
 
 
ただただココロにあるものをバンバン文章にしているだけ。
 
 
だから、プロのライターさんに、「書き続けて大丈夫だよ。読書の方にちゃんと伝わっているよ。」って、教えてもらえたみたいで、、。
 
 
私の場合は、語彙やルールより、ココロや雰囲気で行けということかなぁ、、。
 
 
なんか書き続ける勇気をプレゼントしてもらった感じ、、。
 
 
自分らしく書けばいいんだって、教えて頂きました
 
 
ライターのなつこさんに読んでいただいて、ホントに光栄でした
 
 
 
なつこさん
どうもありがとうございました
 
 
メモたかはしなつこさんのブログ文章添削サービス
ライター目線でより読まれやすいブログにするためのアドバイスを頂けるそうです!
 
 
今月は、お茶会もあるみたいですよ~♪
コーヒーたかはしなつこさんの文章ブラッシュアップお茶会
ブログやFBの文章の書き方のコツに関するレッスン付き♪