東屋のジューサー | 好きなもの、色々

好きなもの、色々

インテリアとうつわ、時々DIY

家事力ゼロの社会人が一人暮らしでハワイを感じる部屋作り→現在二人と猫一匹の暮らし

先月の話ですが、東屋のジューサーを購入しました。


スコープさんで販売しているものです。

数年前からずっと欲しいな〜と思っていました。

人気ゆえに大体いつも欠品中。

たまに入荷してもすぐに完売してしまうため、入手困難なのです。

今回はタイミングよく購入できました。


購入時、価格を確認して一瞬だけ躊躇してしまいましたが、何年も気になっていたものだし、これで売り切れたら絶対後悔する!と長年の経験から購入を決意。



ちょうど今また入荷してます。


こちらは大きいサイズ。

オレンジとかグレープフルーツ用かな。



綺麗な白磁。

思ったより薄くて華奢な印象です。

割らないよう注意しなければ。



早速レモンを搾ってみたら、ギザギザが果肉にフィットしてしっかり搾れました。

大きな種は受け皿に残るので、下のカップにはレモン汁だけ落ちてくるのです。


最近お菓子作りでレモン汁をよく使うので、活躍してくれそうです。

柑橘を絞って、そのまま下の器でドレッシングを作って食卓に置いてもいいですね。

品のある佇まいが素敵です。



追記:

ジューサー、新しいタイプが出ましたね。

持ち手のないコンパクトなタイプ。

収納する時に場所とるなぁと思ってたので少し羨ましい。

テーブルに出すなら持ち手あったほうがいいですね。

 



高いけど買ってよかったものといえば。

以前スコープさんで購入した、東屋のバターケース。

こちらも長年悩んでやっと購入しました。

ズボラな私はこういう天然の素材でできているものをよくダメにしてしまうのですが、今のところ綺麗に使えています。


私が持っているのは200g全判サイズで、他に半切サイズもあるのです。

1点1点、木の模様の出方が違うので、好みの物を選べます。




た目の可愛さで選ぶなら断然半切サイズなのですが、バターを買ってきて毎回半分に切る手間を考えて全判にしました。

半切サイズのバターも売ってるけど、割高だしすぐに消費しちゃうので…。

バターが好きすぎて、バターを食べるためにパンを食べている人間です。


手に取ると、木の手触りや色合いに少し心が落ち着く気がします。

カット機能つきなどの高機能なバターケースに比べるとシンプルなつくりだけど、目に入ると幸せというか、やっぱりいいなと思うんですよね。

桜の木の色が好きなんです。

まだ経年変化は感じませんが、このまま長く使っていくのが楽しみです。



素敵な週末をお過ごしください。


こちらも長年購入を迷っていた東屋のバターケース。