第3次片付け祭りとプリン | 好きなもの、色々

好きなもの、色々

インテリアとうつわ、時々DIY

家事力ゼロの社会人が一人暮らしでハワイを感じる部屋作り→現在二人と猫一匹の暮らし

{C92BB039-978F-4E99-A197-6C7C172ABC7C:01}
WECKを使ってプリン作りましたー!
ぱっと見お店で買ったプリンみたいです!

{45DB54E6-8782-4F66-83C6-792CF895868E:01}

反省点はあるけど、美味しく出来ました!
余ったのでロールストランドのカップに入れて、冷えたらお皿に・・・ちょっと失敗してボロボロ(ノ_-。)
{9B30F4D3-75C3-42EA-9124-8C2802A0CC5E:01}
プルプルプル~。



さて。
部屋が片付けてもごちゃごちゃで困っています。
きっとクローゼットの収納が上手く行ってないからです。
ラタンチェアと一緒に素敵チェストを購入したのですが、思ったより小さくて服が入りきらない。
収納できない服は服塚となり、そして溢れるのであります。

そもそもときめく服しか持ってないはずなのに、毎朝着る服がなくて困る。
気に入ってた服もなんだかヨレヨレしているような・・・と思ってたら丁度セールでときめく服に出会えたので、クローゼットを整理しました。
手放す服を決めたものの、今度は処分するのが億劫で仕方ない。
着倒してくたびれた服ならゴミ箱に入れても心は痛みませんが、まだ綺麗な服はなるべくリサイクルショップなどに持っていきたい。
でも大荷物担いで行くのが大変なので、宅配買取を申し込みしました。
買取不可のものだけリサイクルショップへ持ち込もうと思います。
宅配買取のメリット・・・季節関係なく取引できる
デメリット・・・買取対象ブランドが限られてる
ってところでしょうか。リサイクルショップは季節のものなら割となんでも買い取ってくれる気がします。

やっぱり一度家に入れた物を出すのは大変だな~。
そもそもおしゃれ上級者じゃないにしても、毎シーズンこんなに着ない服が出てくるのは服選びが間違っているのではないか。
色々考えたのですが、服を買う時に拘らなければいけないのはシルエットですね。
例えば、今年買ったばかりのくるぶし丈のパンツが似合わない。
試着した時はいいと思ったし何より色が気に入って購入したのですが、どうにも手持ちの服に合わない。
というかゆるめのシルエットが私には似合わないみたいです。
・・・確かに試着した時「もうちょっと細身の方がいいかな~」とチラッと思ったのです。
あの時心の声に従っていれば・・・!
生地もカジュアルめなので、カジュアル過ぎるのが似合わない私には難しかった。
自分に合わないテイストの服、たまに冒険したくなりますがもうやめておこう・・・!

ちょっとでも気になるところがあったら、妥協して買ってはいけませんね。
大体「ま、これはこれでいいか」とか思って買うと、その後理想通りの服に出会ったりするんですよ!!(買い物あるある)
最初からリサイクルショップに売ればいいやなんて考えて買うなんて言語道断。
クローゼットには自分の好きな服だけ、を目指して頑張ります!