少し前の記事で、日光東照宮で家康公のパワーをいただいた(?)ということで、

 

 

 

 

これはもう乙女のイエヤスさんも完全に僕の味方になってくれているということ。それすなわち、やる事はただ1つ。

 

vs戦国乙女ダークネス!!!

 

 

通常時はGODシリーズです。1/8,192引くか初当たり時の特化ゾーンで事故らせれば勝ち、それ以外は負け。なんて潔い台なんだ。6.2号機であるため2,400枚以上の一撃での獲得は見込めませんが、有利区間のゲーム数天井でATが強制終了する事はありません。さあ、ぶっ壊していこうか。

 

 

 

カスタムはもちろんイエヤスさん!

…と行きたいところですが、乙女ダークネスのパネルカスタムは選択キャラごとに遊技性が大きく変わるのです。

 

例えばイエヤスさんなら、前兆に入った時に楽曲の「乱〜RUN〜」がイントロから流れます。

主に台上部のパネルが光ればアツいというカスタムが多いのですが、今回はドウセツを選択。ドウセツは、レバーオンから次ゲームのベットまで(もしかしたら当該ゲームの第1停止までかも?)に筐体中央のプッシュボタンを押すと、リール右側にパーセンテージが表示されます。

 

このパーセンテージは当該ゲームでATに当選したかを表す期待度となっており、表示される数字が高いほどAT当選に期待ができるようです。

 

まあ、どうせ通常時は基本的に10%か20%なんでしょ?んでまともに期待ができるのは50%くらい?

 

1%!!!

 

そうなんです、このカスタム、容赦なく1%や3%といった1桁の表示が出現するので「10%」

以上の数字が出ただけでちょっとチャンスのようです。ちなみに10%と表示されたときは中段リプレイを引いていました。

 

まあ、今回はこのドウセツカスタムで消化していこう。何か熱めの演出が出たときはプッシュボタンを押すぞ!

 

=====

最初のチャンスは450ゲーム過ぎで訪れた、据え置きでの634ゲーム到達。この時点で期待度約50%のチャンスゾーンがもらえます。

毎ゲーム抽選で揃った数字に応じて上位特化ゾーンが選ばれる割合が高まるのですが、残念ながら揃った数字は2。

 

これでは上位特化ゾーンには期待できないな…

 

と思っていた矢先。

 

なんと引いていたのは上位チャンスゾーン以上が確定のシナリオ。

10%で最強特化ゾーンがついてきますが…ここは惜しくも上から2つめの「剣聖アタック」。

 

 

ちなみに通常時にイエヤスさんの3図柄が揃うと剣聖アタック以上が確定します。イエヤスさん図柄が揃っていないのに剣聖アタックが出てくるなんて…これは完全にイエヤスさんの加護が俺についている!!

 

さあ舞台は整った、平均上乗せ150ゲームだなんて軽々と越えていこうじゃないか!!!

 

 

 

 

対戦ありがとうございました。

途中引いた中段リプレイでちょろっと20乗っただけで、メインとなる赤7揃いの上乗せは0でした。記事的には乗せ0の方がオイシかったのに…。

 

150枚ほどの獲得で終了し、1ゲームでも有利になるために他の据え置き台に移動しました。

 

 

=====

 

…ごめんなさい。

結論から言うとヘタレやめ。どうあがいても勝ち筋が見えない!

 

2台目も据え置きからのチャンスゾーンでATを射止めましたが、ときめきプレゼントで50ゲーム乗せに終わり完敗。たった2回の初当たりを獲得するのに2万円が消失。初当たりを1回取るために1万円ずつ使っていくなんてもう耐えられない!

 

ということで、イエヤスさんの加護はあったにもかかわらず先にマインドクラッシュしました。

 

 

えー、ということで、結論。

 

イエヤスさんが好きならば、2万円でイエヤスさんのグッズを買おう!

 

 

※うしとら1周期目狙い&回る海で追加12,000円負けてます。

 

投資:32,000円

回収:0枚