宇都宮駅から日光駅までは約40分強。しかしJRだとワンマン運転のためかなり本数が限定されてしまう状況でした。10時台には日光駅に到着する電車を選び、改札を通ると…

 

なんとプラットフォームで電車を待っていたお客さんの実に9割ほどが外国人観光客の方でした。本当にここは日本か?

通勤ラッシュ…とまではいかないまでも、ぎゅうぎゅうの電車に揺られ45分。東照宮最寄り駅の日光駅に到着しました。

 

 

色々バスが出ているようでしたが、自分の足でたどり着いてこそ真剣さが伝わるはず!東照宮までずっと上り坂が続いていましたが徒歩で向かうことにしました。

 

 

 

 

 

うーん、山!自然!普通に気持ちいい。なんというぜいたくな時間だ。

ついでだから東照宮以外のお参りスポットも一通り回ってみるか!

 

 

 

「ポンヨウ」と呼んだアナタ、だいぶ末期です。

 

 

レインボーだから何かが確定!?

乙女でいえば天下奪還ロード、同じ平和さんの他の機種ならば猪木シリーズの「道」でしょうか。

 

 

 

 

仁王門、というらしいです。初代サラ番、また打ちたいなあ。

 

 

 

 

 

 

と、たくさん寄り道をしましたが無事に日光東照宮に到着。

 

東照宮では特に事件も何もなかったので省略します。

 

 

 

近くの「二荒山神社」に行ったところ、おみくじが置いてありました。

せっかくだから1回引いていくかな。

 

 

 

あっ…

 

 

4番!!!

まさか、「死」の示唆でしょうか…。いやこれは…

 

金トロ示唆でしょ!!!

 

 

そんできっちり大吉なんかい。

 

はい。ということで、きっちり日光東照宮で戦国乙女の続編が出るようお祈りをしてきました。今なら家康公の力が宿っている気がします。つまり今の俺はイエヤスさんと一心同体…?

 

次回に続く