買い物から自炊

vs

近所で外食。


すいたお腹には勝てない。
けれどお財布の中身には、もっと勝てない。

買い物行こっと。

何つくろ。

やはり野菜が食べたい。

年明けから
牛、豚やめた。

鳥、魚中心。

最近食べたらすぐ
寝てしまう。

疲れがたまってるのかな。

頑張ろう。と
逢うひとごとに
天気いいわね~。
と声かけられ

いい感じ。


ふと口ずさむは

なぜかど演歌。


日本の歌。

マジソンスクゥエアの細川たかしを見てみたい。

やっぱり望郷じょんがらかな。

帰ったらYouTube見ようっと。
と思ったら肉離れ。
それでもなんとか仕事を終わらせ、奮発してタクシーで帰宅。


鍵がない。


落ち着けと
ドラッグストアーで
湿布とテーピング

でなくなく会社に戻り、応急処置して、バス停へ。

珍しく定刻やん

と乗ってしばらくしてから気がついた。
行き先が違う。

(>_<)

あわてて降りて
地下鉄乗り換え

また足が痛くなってきた。

結局帰宅するのに二時間かかってしまった。

暖めたらだめだよと同僚のアドバイスに
片足放り出して湯船につかる。



おなかが、
じゃま。

無理したら残りの足も肉離れしそう。

そんな昨夜と今朝の物語でした。

朝巻いたきつめのテーピングが効を奏して、なんとか仕事をしています。

年齢
体型
運動不足

反省。