久しぶりにフォルダの写真を整理してたら仙台に旅行した記憶が懐かしく思い当時を振り返りました


2016年3月

初の仙台に着き聖地巡礼のやる気が上がる
アニメWUGのコラボした空港の景色は最高でした。




初のライブがWUGちゃんでよかったと今に思う。
慣れない中でも現場の雰囲気が好きでよかった




イベント終了後空港から仙台駅に移動した
WUGの舞台散策マップがあったので記念に取り回る所の参考にしよう。



まずホテルにチェックインして荷物を預けてどこを巡ろうか


ライブ後でお腹が空いたし仙台といえば牛タンで食べた事ないから気になってたな。

アニメでみにゃみがうんめーにゃ誕生した場所で注文した
食べた味は美味しく牛タンの肉厚に噛めば噛むほど旨味があるから麦飯がさらに進む

味のアクセントに付け合わせの味噌にスープで満足でした。




牛タンを食べ終えて仙台のアーケード街を歩く
アニメのままだと感じ嬉しい




アニメで丹下社長と松田マネージャーが飲んだ店だ。


アニメで太田が買えなかったまゆしぃのi-1在籍時DVD店


ライブハウス マカナはWUGちゃんのライブした場所で見つけてよかった


続劇場版の社長が飲んだ店など回る



寒くなりイベントの疲れでホテルに戻り1日の楽しさを振り返りゆっくり休みました

朝早めに起きて仙台駅に行きアニメのシーンの所とリンクしていてよく写真を撮る


仙台の行事を見ていて
光のページェントは言の葉青葉のMVで定禅寺通りが綺麗でいいな
また行く機会があったら見たいと思った


勾当台公園に行きWUGちゃんのデビューライブの場所を観た時本当にそのままで凄かった




劇場版でWUGちゃんのオーディション会場に行きよっぴーとすれ違う所を思い出したりした



青葉神社に移動したTVアニメシリーズ一話に出てきた場所で絵馬のWUGについて書いてあったりして楽しめた









仙台駄菓子本舗熊谷屋に行きあいちゃんの実家もアニメのままで寄れてよかった



店の中に入りあいちゃんのアニメのパネルがありコラボ感があってよい
ワグナーの交流ノートも少しだけ見れてお菓子も買えお土産も買えよかったな








グリーンリーブスの事務所に行き
形などそのままアニメに再現してるだなと嬉しく思った


近くにアニメでWUGが通う喫茶ビジュウがあり中に入り甘い朝食をたべながら
落ち着いた雰囲気はよかった
また行きたいな





仙台城跡に行きました。
アニメのここの所が実在の景色を見て気分が高まってたな
伊達政宗騎馬像もわぐばんのよっぴーのアフレコの面白さはヤバい







市内に戻りお昼時でささかまにひょうたんあげを食べた
おやつ感覚で食べれるから美味しかった。


天ぱりでわぐばんで観た雰囲気を感じながらラーメンを食べた
また行きたいな






仙台空港に戻る途中あいちゃんCVの鉄道むすめのパネルにグッズを観たな


空港の雰囲気も劇場版のななみんの涙するシーンに近くおおー!となる



あれから帰り6年くらいして撮った写真を見返して楽しかった記憶と改めて感じる