福岡行ってました | beyond my wish

beyond my wish

散財報告、たまに超個人的ライブレポ



先週の水、木とまた福岡に行ってました。

別府湾は見事に曇天でしたが、福岡着いてもこんな感じでした。

ま、台風でなければ全然問題なしです。




1泊する時は毎回いろんなホテルを試していて

今回は「ロイヤルパークホテル ザ 福岡」にしてみました。

ツインのシングルユースなので広々。部屋もシックでいい感じでした。

ちょっと掃除が甘くて残念だったけど・・・まあそんな時もある。

ホテルを選ぶうえで加湿空気清浄機付きをポイントにしてるのですが

ここはナイトスチーマーも付いていて申し分なしでした。




洗面台を挟んで左はトイレ、右がバスという作り。


もっと安いビジネスホテルもたくさんありますが、

ほんの少しアップさせるだけで快適さや眠りが断然違ってきます。

眠れないと翌日がほんと辛いので。。。

朝ごはんも美味しいとさらにポイント高くて

ここはオクタホテルのビュッフェでなかなか美味しかったです。

プチサイズのパンは種類も多くて、全体的に女性向けな感じがしました。

次はどこに泊まろうかな。



夕ご飯はキャナルのhusで。



大きく見えるけど大きくない。

この牛リブロースのグリル、ランチだとお得みたいですが

時間を過ぎてたので単品で。赤身なので噛みごたえあります。

期待してたんだけど、まあまあかな。

生パスタがオススメっぽいですが、乾麺好きなのでパスしました。

この後、甘い物が食べたくなってディッパーダンでクレープも。

お腹いっぱい・・・




メインイベント終了後、全くお腹空いてなかったけど

せっかくだしとラーメンスタジアムで牛タンネギ塩ラーメンを。

うん、さすがに苦しい。


塩も好きですが、やっぱラーメンはとんこつですかね。