その色で綺麗に見えますか? | 京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

骨格診断、パーソナルカラー診断、顔の印象分析、黄金比率メイクレッスンで、外見を変えて女性であることをもう一度楽しみたい人のサポートをしています。

昨日でメイクレッスンも終了しました。

メイクレッスンは、その場でガラっと印象が変わるので今までのレッスンで一番楽しかった♪

今まで、わたしにとってのメイクは礼儀でしかなくて、楽しむものではなかったのですが、今ではメイクが楽しくてどんどん興味が湧いてきます。

苦手だったメイクカウンターにも一人で行けるように。

何年も苦手意識が勝ってできなかったことが、たった数回で克服できるなんて、やっぱり、好きのちからはすごいと思います。

そんなメイクレッスンで、
最後の仕上げにチークとリップの色を選んで塗るのですが、あれ?実際と顔に載せたときの発色が違う!?ということが起こりました。

メイクさせてもらった同期のヨシエさん

パーソナルカラーはスプリング

スプリングの方に似合うとコスメカウンターで聞いたリップを塗ったのですが、、、
なぜかブルーベースの色にみえてしまい。

もともとの唇がきれいな色をされているから、
その色を加味した色を選ばないと綺麗に発色しないのです。


また、わたしがブルーベースのリップをつけてみたところ、昭和時代の参観日に気合を入れすぎた、昔、不良だったお母さんみたいになってしまいました。

同じ色をパーソナルカラーウィンターのゆみちゃんがつけると物凄く綺麗だったのに。

メイクのやり方が正しくても
色選びでかなり損をしちゃうことがあるんだと実感しました。

お客様に最適な色のご提案が出来るように、
コツコツといろんな色味を揃えていきます!