楽しすぎるメイクレッスン | 京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

骨格診断、パーソナルカラー診断、顔の印象分析、黄金比率メイクレッスンで、外見を変えて女性であることをもう一度楽しみたい人のサポートをしています。

今週の火曜日と水曜日は、2日連続、授業でした。

 

火曜日は、メイクレッスンのモデルさんとして参加。

同期のエリちゃんにメイクをしてもらいました。

 

20170601215427.jpg

 

エリちゃんはものすごくメイクがうまくて、いつも悩んでいた眉毛の高さについて

的確なアドバイスがもらえ、眉毛問題が解決ドキドキ

翌日、自分で描いてみましたがうまくいきました。

 

水曜日のメイクレッスンでは、

午前・午後と2名のモデルさんにメイクをさせていただきました。

 

午前中は、17歳の女の子。

どこもいじる必要がないぐらい、綺麗な女の子だったのですが、

パーソナルカラーウィンターにあった色を選んでメイクすると大人っぽい表情に。

 

似合うかなと思って選んだMACのリップの色

「これはどこの何番のですか?」と聞いてくれてラブラブ とても嬉しかった!

 

正直、こんなに綺麗な女の子を変化させられるのか

最初はドキドキしたのですが、ご同席されていた女の子のお母さまも

いつも自分でするメイクと全然違うからよかったね、とコメントくださって

ホッとしました。

 

 

午後のモデルさんからは、顔の比率分析と印象分性も行い、

ご自身の印象からなりたいイメージにどう近づけていけるかも考えながらメイクしました。

 

担当させていただいた方は、とても可愛らしい印象の方だったのですが、

少し大人っぽい印象に、、ということだったので、

眉毛を直線的に描くことで大人っぽい印象にチューリップピンク

 

また、アイシャドウの色やリップの色も、大人っぽい印象になるものを選びました。

 

メイクが終わったあとに

「艶感がすごい!新しい私の写真を撮ってもらえますか」と言っていただけて、

こちらもとても嬉しくてニコニコ

 

メイク中もいろいろなお話をさせていただき、本当に勉強になりました。

 

 

メイクは、なによりもその場で、その人の魅力が花開くのを見られることが楽しくてチューリップ赤

 

ずっとドラックストアのプチプラで、

眉毛と日焼け止めだけでいいや・・・・と思ってきた認識が

がらっと変わり、毎日、いろんな人のメイクの口コミを見たり動画レッスンを見ていますチューリップピンク

 

来週のレッスンも待ち遠しい!!