装いと同じぐらい大切なもの | 京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

骨格診断、パーソナルカラー診断、顔の印象分析、黄金比率メイクレッスンで、外見を変えて女性であることをもう一度楽しみたい人のサポートをしています。

パーソナルカラーの説明をいったん中断して

2016年9月のVenus Auraの入学パーティーから取り組んできたあることを。

 

入学式の写真を見て愕然としたこと。

そして、絶対に改善すると決めたこと。

 

・姿勢

・表情

 

この2つ。

 

同期4人でとった写真を見て驚いた

自分の猫背と前にでた首。

 

写真をこれから撮ることがわかっていて、

ちゃんと姿勢を正したにもかかわらず、

一人だけ亀みたいに首が出ていて、肩が前に巻いている。

 

 

 

そして、集合写真の硬い表情。

自分では笑顔のつもりだったのにガーン

 

顔に関しては、その後も、クラスで写真をとるたびに

私だけ仏頂面で撮り直し、ということが何度もあり。

 

 

このことがきっかけで、

自分の姿勢と表情に向き合う日々が始まりました。

 

姿勢に関しては、もともと反り腰なこともわかっていたので

パーソナルトレーニングのトレーナーに

入学式の衝撃の写真のことを相談し、

姿勢を正していくトレーニングを強化してもらいました。

 

また、足の形を正す矯正プログラムを提供している靴屋さんで、

矯正用の靴を購入し、毎日指定された靴を履いてウォーキングして、

根本から身体を整えていくことに。

 

 

表情に関しては、表情筋トレーニングを学んだり

顔立ちをマネジメントするというコンセプトのエステにいって

毎日自分の顔の筋肉をほぐし動かすマッサージをしてきました。

 

その結果、姿勢は、毎年この時期になるギックリ腰にまだならず

肩が前よりも動きやすくなりました。

 

表情は、私の笑顔のせいで写真を撮りなおす回数がぐっと減りましたデレデレ

 

 

身につけるものや色が素敵でも、

姿勢が悪かったり表情が硬かったり仏頂面だと

「いい印象」は生まれませんよね。

 

しかもそれを無意識でやってしまっていたら

こんなに悲しいことはありません。。。

 

 

この4カ月、本を読んだり、いろんな人の指導を受けたり、

時間もお金も投資して体感したことを少しお伝えしたいと思います。

 

まずは効果が大分出てきたと自分では思っている表情のことから。

明日以降、お役に立つ情報をお伝えできたら嬉しいなと思います。