天からの啓示
静かに天から啓示をうけたシャチョウ・・・・
会社のある白金台から、航太のいる保育園までは結構不便である。
13日からのイベントのため、発送やらなにやらであっという間に時間が過ぎた今日。
気がつくと4時30になっていた。
お迎えの時間まで、あと1時間。
しかし、まだ確認しなくてはいけないことがあり、ギリギリまで待つことにした。
が・・・結局確認はできず、大急ぎで駅まで向かう。
間に合うか、間に合うか・・・そればかり気になる道すがら。
航太、申し訳ない。
私は、今日駅に向かいながら、心から保育園へのお迎えを”めんどくさい”と思った。
やることがあるのに!もうあさってからイベントなのに!とも思いながら。
乗り換えの階段を走って上ったとき、目に飛び込んできた広告。
そこには
「ぼくは、ママに抱かれて、星からおりてきたんだよ」
と書いてあった。
そうか・・・。航太はママにだっこされて生まれてきたんだよね・・・・。
そう思ったら、
さっきまで保育園にお迎えに行くことがめんどくさいと思った自分をモーレツに反省。
保育園について、私を見つけると本当に嬉しそうな顔をしてお出迎えしてくれる。
そうか・・・。航太はママを守るためにも生まれてきてくれたんだよね。
仕事は、また明日やればいい。
まさに、啓示が降りた日だわ。