楽しくやりたいからね!
と、ある仕事で関係のある女性。
私、この方ニガテである。
何故かというと、必ず負の言葉から物事を始めるからだ。
苦情に限らず、
調子のいい時も、
ご機嫌伺いの時も・・・・
必ず、非難の言葉が潜んでいる。
私は、仕事は面白くユーモアにあふれて進めていきたいと思うので、
ガツンとあたまから暗い声で、「あの~・・・・」と始まると
その後の返す言葉がない。
仕事で、あの人はニガテだから電話をしない・・・とかはありえないことなので、
普通に仕事としては付き合っていますが。
時間があまったから、お茶でも・・なんて冗談でもしたくない相手なのよ。
用事はなくても、
「事務所の近くに来たから、遊びにきちゃった~!」
そういうわれるような、仕事の関係に私はなりたいです。