あんまりスーパーで売ってないんだよね、と前回のブログに書いた万願寺唐辛子
そんな直後にあったのです。
いつもの最寄スーパーではなく、違うスーパーに行ったら大きく置いてありました
結構おおぶり。
その日はそのまま鉄板で焼いて、ヨシダソースを少々、マヨネーズ少々(卵控えてたけどマヨはOK
)
甘みが出た頃合を見計らって、ガブっと。
美味でした
あんまりスーパーで売ってないんだよね、と前回のブログに書いた万願寺唐辛子
そんな直後にあったのです。
いつもの最寄スーパーではなく、違うスーパーに行ったら大きく置いてありました
結構おおぶり。
その日はそのまま鉄板で焼いて、ヨシダソースを少々、マヨネーズ少々(卵控えてたけどマヨはOK
)
甘みが出た頃合を見計らって、ガブっと。
美味でした
今日はお天気悪いですね。
夜中は大雨だったそうです。起きなかったけど・・・
最新号、楽しみましたよ。
めいさん、今回もキレイです。
今回は、なんとインド・マイソール特集だったので、想いをめぐらせながら読みました。
私は短期間でしか行けてないけど、
昔、グルジは「ここでの1日の練習は、他の場所での1ヵ月の練習に等しい」と、おっしゃったそう。それは昔のシャラのころであって、今ではないかもしれないけど、その言葉にちょっと嬉しくなった
さて、レッドクラスのあと、今日は遅ればせながら、私の誕生日ディナーにダンナくんと出掛けました。最近気に入っている、三宮にある Bonne Chance! (ボン シャンス) お手軽にフレンチや、おいしい創作料理が楽しめます。いつも混雑している人気のお店ですよ。
今日のグリル。
万願寺唐辛子のグリル~~
旬のお野菜のいいとこどりです。
ちょっと焼きすぎ?な感じもありましたが、味が濃くておいしかったです
![]()
ピーマンやししとうは得意ではない私ですが、万願寺唐辛子はイケルんです。むしろ大好き
でも、なかなか売ってないんだよね。伏見唐辛子より大きいのかな?
他にもおいしい料理がたくさんです![]()
そして、まったく話は変わりますが、淡路島の玉葱をお取り寄せしました。
「成井さんの完熟玉葱」
まだ収穫されてないので予約ですが、とっても甘くて玉葱ステーキにして食べるのが最高だとか!7月中旬くらいに届くかな、、、今から楽しみでなりません!
今日は、IYCウツボでのケンさんマイソール。
ウツボ初体験の私、迷って迎えに来てもらう始末で、、すみません・・・。
インドから帰ってきて、頻繁にとは言えないけど、ケンさんに見てもらうことで少しずつ精神的にもアップしてきたように思います
アジャストは少しだけど、何か内面的なことも含めて見守ってもらってる気がするから、これまた不思議です。調子の良し悪し、体の変化・・・
師というのは、ほんとに素晴らしい存在であって、その師がいるってことが喜ばしいことってこと、感じた日でした。
今日は、セカンドの2つとバックベンドのみ、アジャストしてもらった。
調子の悪いアサナも多々あったけど、満足の一日でした
久し振りの人たちにも会えたし。。。
帰りには混雑していて、買えなかった、ウツボ公園近くの タケウチのパン・・・
これが悔やまれます。
ケンさんが買ったバゲットを一口もらいましたが、焼きたてで美味しかった~~!
(ん?毎回ケンさんの食べ物を頂戴している私・・・すみません)
雨も大して降らなくてよかったです。
これからしばらく、ケンさんに見てもらう予定が入っていないので、淡々と、日々を過ごしていこうと思います。
何がおかげさまがわかりませんが、わたくし、先日30歳になりました
20代が終わる・・・と、はじめはシュンとしたりもしてましたが、なってみれば何も変わりません。
今度の定期券に、
、と書かれるだけです。
ダンナさんは、「これから10年もアホになるね~大変だね~」と言っております。
ナベアツか。
そんな30歳初の朝練。とっても調子が悪かったけど(笑)、気にしない!
節目の朝の風景を、なんとなくカメラに収める。清清しいじゃないか。
そして、とても素敵なプレゼントをある方にいただきました。
関西発祥のジャズオーケストラ、「アロージャズオーケストラ」のコンサートチケット
現リーダーのファイナルともあって、チケットは完売だそう・・・そんなチケットを、しかもご招待席をいただくなんて、感謝です。音楽は好きだけど、ジャズは難しいと思ってしまうけど、本当に素敵なコンサートでとっても楽しかった~
ゲストがすごくて、現リーダーの教え子でもあるという、世界のジャズピアニスト・小曽根真さん。最近、みゅーじんでも特集されてましたよね。
小曽根さんはじめ、バイオリンの寺井尚子さんなど迫力のステージで、ジャズに酔いしれました
神戸ジャズの世界をもう少し知ってみたくなったこの日でした
今日はムーンデイ。
明日は、ケン・ハラクマ先生のマイソールクラス。
楽しんできます![]()
昨日は、ケン・ハラクマ師匠が西北IYCにやってきた
去年の7月以来である。
今年はマイソールクラスではなく、レッドクラス!毎週土曜日は、カズヨ師匠のレッドクラスに出るようにしているのだけど、ケンさんのレッドクラスはなんと1年ぶり
とっても楽しみに参加しました。
ケンさんのカウントは、とっても穏やかで、流れるようなテンポ。
久し振りのケンさんのカウントに嬉しかったのか、体も軽く、とっても素直についていった。
あっという間に、フルプライマリーを終了してしまった~
フィニッシングしてるとき、「ああ、もうココまできちゃった・・・」と名残惜しさも感じられたのだから、不思議
レッドクラスは、マイソールクラスや自主練習とはちがって、調和を感じたり、エゴの抑制など、自分で感じられるだけでも学ぶところがたくさんある。
そして、プライマリーシリーズとは、病気を治すためのシリーズなのだ。アシュタンガヨガを始めたころは、「コレが病気を治す!??こんな長くてハードで難しくてしんどくて・・・?」って思っていたものです
でも、最近のセカンドの練習で痛めていた腰や肩、この日のプライマリーが終わるころには、なぜか治っていた。
これからも、プライマリーレッドのクラスは大事にしよう~って思いました
レッドクラス中~![]()
私は見えましぇ~ん。そしてケンさんも写ってません。なぜって、ケンさんが私のカメラで撮ってくれたから。
カウントしながら。さすが![]()
それも、「チラシに使いたいんで、撮ってくれます~??」って、さもや生徒に頼むように大物の先生に頼んだ、西北カズヨ師匠。これもさすが、大物です