最近食ネタが多いのが気になりますが笑

我が家の家庭菜園、今年はあまりやれていないのですが、バジルはすくすくと育っています。

虫が来ないうちに、採ってお料理にトッピング。




今日はトマトとオリーブオイルで、バシルのサラダにしたいと思いますおんぷ


もう一ネタ。


昨日、友達のイチさんとそのお嬢ちゃんと3人でお芝居を見てきました。

この夏、宣伝されてる「赤毛のアン」 キラキラ

これに、お知り合いの方が出演します!

公開前のアンダースタディ発表会にご招待していただきました。

といっても、主演の方が何名か代役ってだけで、本番と同じ。

感動の舞台でした!!

アンの役のコがすご~く可愛くて上手で・・・ラブ


ミュージカルって、当たり前だけど歌がとっても上手でないといけないし、表現する力も必要だし。。。

小さいな子から、ご年配の方まで出演者は全員オーディションで選ばれたとのこと。

尊敬しますラブ



毎回練習のたびに、一番最初にやって、その日の体の調子を教えてもらうスリヤナマスカラAとB。

最近、貧血気味なので朝の練習も無理はしていないのです。

普段、西北での練習は、セカンドまでやってるので、仕事に行く時間を考えると、じっくりとスリヤナマスカラに時間をかけて・・・ということがなかなか出来ないのだ。


Urdhva Vrikasana   Urdhva Mukah Svanasana


かなりゆっくりの呼吸ペースで、時間をかけてやっていくと、ほんとこの2つのアサナ5セットずつで、体がとても伸びるきらきら腰の調子は大分いいので、貧血のためか、足のむくみもひどいのでこの伸び具合がとても気持ちが良かったにゃ もっと生活に?というより自分にか?余裕があればここでアロマとか焚いて朝を過ごせたらいいんだけどなぁ笑



そんな今日。

帰宅後にヴィーガンのクッキーを作ってみたcookie*砂糖、バター、牛乳もちろんナシです。

でも、これもカフェエイトのレシピなので、きっとおいしい!と思って作ったのですが・・・



あれ・・・?

あまりおいしくないですちゅ

なので、誕生日に、ヨガ友ポチあやちゃんにもらったジャムを塗って食べる。

うん、これなら美味しい。


反省点は、塩ひとつまみ加えるのを忘れた&オリーブオイルのにおいがキツイ(やっぱり菜種油でないとダメかな)などなど。ちょいとパサパサしたのは、ヴィーガン仕様なので仕方ないのか?


うーん、これまた美味しいお菓子作りは難しいですな汗

お菓子作りの超初心者、頑張ります汗




昨日も暑かったですね太陽

そんな中、元同僚でかわいいかわいい後輩、エミちゃんの結婚式に行って来ましたハート

日本でも珍しい、バージンロードに向かって、列席者の椅子が置かれている、とってもとっても素敵なチャペル。列席者の前で、二人で誓いを言い合う、人前式でした。

自分のときは、牧師先生がいらっしゃったけど、エミちゃんたちのこのスタイルもなかなかアットホームで素敵でした。


ダンナさま、エミちゃんに一目ぼれだそうなラブ


一目ぼれというならば、私たち友人もあまりの可愛さに、花嫁に一目ぼれLOVEくらい、幸せオーラたっぷり、笑顔たっぷりの式でした。エミちゃんの可愛さを存分にいかすドレスに髪飾り。



久し振りに会えた友達にも会えたので、楽しかったです薔薇

今日はマイムーンデイでレッドクラスを休む。

外は大雨~雨

早く起きてたので、お気に入りのオイルを焚いています。


最近何故か疲れがすぐに取れないような気がします。

今までやっていた仕事のペースが、なんとなくきつく感じたり・・・

忙しくない方の人間だと思うんだけどね・・・笑


以前、ある方が言ってくれたこと。

「仕事もアサナも、無理をしていないか振り返ってみてください」

って。


仕事はできる範囲でやってるつもりで。

アサナは・・・。もしかしたら私にはまだ難しいアサナなのかな。

ケンさん、ゴビンダ先生、ケンさん、と交互にありがたくアサナをいただき、セカンドを進めていますが、確かに反り系はキツイ・・・354354

プライマリーのみの練習に何日か変えてみて、リセットしようかと考え中。

無理をすることが、一番自分の身体に対しての暴力だし、ここにきて向き合ってみようと思っています。


少しマジメに書きましたが、

今日はゆっくり午前中を過ごします~


お気に入りのローズマリーをaroma*

良い週末を。



珍しく、今日2回目の更新。

思いたったが吉日です。


できました!

スパイシーキャロットケーキにんじん

お友達のバレリーナ、エマちゃんからレシピをコピーさせてもらったヴィーガンスウィーツの一つです。

ヴィーガンとは、厳格なベジタリアンなので、卵、バターはもちろん、牛乳も砂糖も使いません。

東京に行ったときに何度も行った ヴィーガンカフェ Cafe 8(カフェ・エイト) の、レシピ本が出てるのです。


前にエマちゃんが作ってくれたものを試食したけど、とっても美味しくてラブ

自分でもちゃれんじ!

でも、知ってる人は知っている、私はお菓子作りとはあまり縁がない。

その私が、結構な短時間でさくっと作れちゃったもんだから、嬉しいです!




なんの飾りもないけど、ここに、ココナッツや、豆腐クリームをトッピングするのだそうです。


オレンジの皮を付けてみました。写真の見た目は悪いですが、味は・・・そこそこですよ笑

エマちゃん作ったのの方が美味しい・・・泣

ま、またチャレンジしましょう。


次はクッキーにしようワラ