みなさん こんばんは(^○^)

今回、紹介するお店は、こちら↓

福岡市中央区大宮にある「炊き餃子 池田商店」

博多名物「炊き餃子」発祥のお店です!!


場所は、西鉄天神大牟田線「薬院駅」と「平尾駅」の間ですが、平尾駅寄りに立地してます!


他に系列店が博多駅筑紫口近くにもありますよ~









お店の外観は、こちら↓
特に看板はなくひっそりとした佇まい

通りからはよく見えないお店の入口に看板があるのみで、知らないと通り過ぎちゃう感じです









お店の前にあったメニューは、こちら↓

ちなみに、外観で、こちらの看板がないのは、ランチ時間外の食べてから撮ったからです







店内にあったメニューは、こちら↓
手書きメニューは、やっぱり良いですねー








さて、今回、オーダーしたのは、こちら↓
「牛丼(並)」税込1000円

ご飯が見えないぐらいお肉たっぷりの牛丼が、とっても美味しそう!







レアな感じが良いですねー
見るからにお肉が柔らかそうです!







アップにしたら、こんな感じ~
こんなレアな感じの牛丼は初めて(^○^)








別の角度から見たら、こんな感じ~







薬味に山葵が良いですねー








生卵は、トッピングではなく、標準で付いてました~







上から見たら、こんな感じ~







アップにしたら、こんな感じ~
お肉が、とっても柔らかく、甘辛いタレと絡んでとっても美味しかった~









「牛丼」と一緒にオーダーしたのは、こちら↓
博多名物「炊き餃子」税込800円








食べる目線から見たら、こんな感じ~
後ろにあるお皿と見比べてもらえば分かりますが、餃子6個なのに器が物凄くデカっ!







アップにしたら、こんな感じ~
鶏ガラと豚骨スープ合わせたスープで鶏ミンチ餡がたっぷり入った餃子を炊いてます






熱々






グツグツ








旨味たっぷりのスープで炊いた炊き餃子は、とっても美味しかった~