みなさん こんばんは(^○^)
今回は、一昨年75周年を迎えた「新天町商店街」周辺プチ散策です!!
散策だけなので、イートイン記事はありません!









新天町と言えば、この大きな「からくり時計」だね~
調べてみたら、40年以上前からあるそうですよ








平成20年に完成した新天町サンドームの紹介は、こちら↓







新天町商店街の一覧は、こちら↓
結構たくさんの様々なお店が出店してますねー







昔から人通りが多く賑わっている商店街です!








こちらは、新天町商店街の社員食堂
「新天町倶楽部」
商店街で働く方の社員食堂ですが、一般の方も利用出来るんです!







場所は、こちらの階段で3階に行きます!








メニューは、こちら↓
さすが社員食堂、メニューが豊富で、とってもリーズナブルだね~

確かテレビで、ふわトロのオムライスが美味しく大人気だと紹介してたなぁ~









こちらは、立喰い寿司処「すし将軍」
こちらは出口で入口は反対側にあるようですね~









まだ、こちらのお店には、入ったことはないんですが、この「すしセット」は、とってもお得ですねー
しかも、ランチタイムだと100円引きなんですねー






最後に新天町から帰る途中に見かけたお店は、こちら↓
LIVE&喫茶「照和」

実は、チューリップ、甲斐バンド、井上陽水、武田鉄矢、長渕剛など有名なアーティストを誕生させた伝説のお店なんです!









お店の外観は、こちら↓
歴史を感じさせる外観だね~
たぶん、この外観のままにしておきたいんでしょうね








照和のランチは、こちら↓
ランチメニューだけでも、結構色々ありますねー
照和のグッズも販売してましよ~







お店は、地下に降りて行きます!
昭和スターのポスターなどが飾られてましたよ~






井上陽水、ロッカーズ、長渕剛、海援隊なのかなぁ~
まだ、LIVEやっているみたいですねー
機会があれば、入ってみたいです!

これで、新天町商店街プチ散策は終わりです!