みなさん こんばんは(^○^)

今回、紹介するお店は、こちら↓

福岡市博多区中央街にある

「牧のうどん 博多バスターミナル店」

牧のうどんは、福岡三大うどん店の一つで他に「ウエスト」「資さんうどん」があります!











お店は、博多バスターミナル内にある飲食店の一つです!








場所は、地下1階の奥にあります!







お店の外観は、こちら↓
正面は、行列が出来ていて撮れませんでした










券売機制のお店です!
苦手な券売機ですが、行列が出来るなら、仕方ないですねー







季節限定メニューは、こちら↓







もちろん、テイクアウトメニューもありますよ~
うどんセットが信じられないくらいの価格にびっくりです!







今回、オーダーしたのは、こちら↓
お得意セットの
「ごぼう天 わかめ おにぎりセット」
税込750円
ちなみにめんの固さは、「やわめん」
先日、テレビを見てたら、「やわめん」がオススメって言ってたので、やわめんにしました

ちなみに麺のゆで時間をネットで調べて見たら
「かためん」8分
「中めん」30分
「やわめん」なんと40分なんですって!
結構、時間や手間が掛かっているんですねー








こちらが、オーダーしたお得なセットです!









横から見たら、こんな感じ~







別の角度から見たら、こんな感じ~







アップにしたら、こんな感じ~







ごぼう天をアップしたら、こんな感じ~







おにぎりは、こんな感じ~
本当は、かしわのおにぎりが良かったんだけど、
焦っちゃって、押し間違えたようです
まあ、おにぎりでも別に良いんですけどね~







瑞々しい葱は入れ放題です!







てんこ盛りに入れてみました~








アップにしたら、こんな感じ~








こちらは、「追い出汁」
こうやって一人一人小さなヤカンに入れて提供されます
麺が柔やわなので、麺が出汁を吸うので、直ぐに出汁が少なくなっちゃうんですよね~







ごぼう天はサックサク
麺は、モッチモチで柔やわ
旨味のある出汁を吸ってて、食べやすく、とっても美味しかった~