みなさん こんばんは(^○^)

今回も「西新周辺散策」の続きから

紅葉八幡宮から福岡タワーを見たところからです!!


再び、フロレスタ藤崎店の向かいに戻って来ました


前編で紹介したフロレスタ藤崎店のお隣にあるお店は、こちら↓

コッペパン専門店「山本パン」

惣菜系やフルーツ系もあり、よく利用してます









山本パンと同じビルの一階にある焼き鳥店は、こちら↓
「焼き鳥ICHI」
美味しい焼き鳥かリーズナブルに食べられるお店です!









珍しい焼売の居酒屋
「焼売酒場いしい 西新店」










我が家お気に入りの蕎麦屋さん
大分県日田市に本店がある「蕎麦処 草八」
嬉しいことに雨の日には、無料で蕎麦を大盛に出来ます












薬膳やスパイスを効かせた生餃子専門店
「壽ゑ廣餃子」











珍しいチャーハンに麻婆豆腐がかかった「知味観盛り」が食べられる
「中国北方料理 知味観(しみかん)」










台湾餃子「揚喜」 
様々な色の提灯が飾られていて、インスタ映えスポットになっている台湾餃子のお店です!!
夜は本当に華やかで、まるで台湾の夜市に行ったかのような気分になれます!









美味しいお肉が食べられる
「特選黒毛和牛焼肉西新初喜 」












美味しいお寿司が食べられる
「博多割烹流れ寿司海進丸 西新店」










美味しいステーキがリーズナブルに食べられる
「ビフテキ居酒屋 うえすたん西新店」












美味しい珈琲が飲める「庵道珈琲」









お店の外観は、こちら↓









営業時間&メニュー等案内は、こちら↓











あのムツゴロウの形をした「むっちゃん万十」













メニューは、こちら↓
小腹が空いたときに丁度良いんだよね









福岡市地下鉄空港線「西新駅」は、こちら↓











西新駅周辺案内図は、こちら↓







   
今はタワーマンションですが、前に岩田屋があったところです!











こちらにも立ち飲み屋さん
本当に多いねー










ドリンクメニューは、こちら↓
どれも安いねー








フードメニューは、こちら↓
100円からだなんてお財布に優しいですねー









ここは、おでん屋さんですねー
最近出来たのかなぁ~、初めて知りました
日本酒めあるし、今度行ってみたいですね





以上、西新周辺散策でした
西新はたくさんお店があって魅力のあるお店です
機会あれば、また、散策してみたいですね