みなさん こんばんは(^○^)

今回も「にしてつ電車まつり」の続きから

工場内を見学している途中からです!!


まずは、こちら↓
これは、何かの表示ランプですかね~











こちらは、バンプレート(集電舟)
架線と接触することで給電するとありました
電車の上に乗っかってるやつですかね











こちらは、なんでしょうか?
結構、人だかりが出来ていました
しかも、お子さんに大人気でした~   











これは、「パンタグラフ」ですね
文系の私でも分かります!









電車の上にあるやつですねー








こんな風に動作確認してました
結構大きく伸び縮みするんですねー


  








こちらは、「電動空気圧縮機」
何に使うんでしょうね~、想像もつきません











こちらは、見かけから判断すると、モーターなのかなぁ~












「主電動機」とありました~








馬力だけに馬に例えてるのが面白いですねー










「MM回転試験機」の説明は、こちら↓





 




「台車洗浄機」の説明は、こちら↓
電車の車輪部分を自動洗浄する装置です!










それが、こちら↓










横から見たら、こんな感じ~









反対側は、こんな感じ~
さて、次は何かなぁ~