みなさん こんばんは(^○^)

今回、紹介するお店は、こちら↓

福岡市東区香椎駅前にある「ふきや 香椎店」 


先日、紹介した「ざいとん 香椎本店」を食べた帰り道、子供の頃、よく、父親に連れて行ってもらった懐かしいお店を見つけました~
もちろん、香椎店じゃないんですが、懐かしのお店「ふきや」に出会えたので、中華そばを食べたばかりなのに迷いなく入っちゃいました~













メニューや営業時間の案内は、こちら↓
メニューは、全部税込表示
昔から、とってもリーズナブルなお店です!










営業時間や定休日の案内は、こちら↓










今回、オーダーしたのは、こちら↓
「肉玉焼き」税込表示760円
普通サイズでも、このボリュームです!!









食べる目線から見たら、こんな感じ~
ひとくちサイズに分けて提供してくれるので、自分で切り分けなくても、そのまま食べれます!










 
そうそう、ソースが、他のお好み焼きにかかってるのと比べて、かなりドロッとしていて、少し甘めなんですよね~












ふきやと言えば、このマヨネーズも、他のと違うんだよね~









かけてみると、こんな感じ~











マヨネーズは、自家製なんでしょうねー
ちょっとクリーミーな感じなんですよ












生地は、独特で、大阪でも広島でもない仕上がり
強いて言うと、旨味のある餅を食べてる感じなんですが、これが、懐かしさもあるのかなあ~、とっても美味しかった~











最後は、ふきやでお好み焼きを食べた後、散策していて、偶然見つけた辛ダレ焼肉「焼肉 玄風館 香椎店」、香椎にもお店があったんですねー