みなさん こんばんは(^○^)

今回、紹介するのは、こちら↓

福岡市地下鉄「1日乗車券」

今年のゴールデンウィークは9連休、特にやることがないので、これを買って1人で楽しみました~

1日乗車券は640円、博多駅から天神駅間で210円なので、複数の目的地があれば、すぐに元が取れます。しかも、お得な特典が付いてるので、福岡に来て、地下鉄を利用するなら購入しておいた方が良い乗車券です!!



1日乗車券は、気軽に券売機で購入が出来ます!


1日乗車券は、地下鉄全線1日乗り放題(^○^)


この路線図では、一部JR線(JR筑肥線)がありますが、それ以外は、全線乗り放題です!


まずは、地下鉄空港線「福岡空港駅」


地下鉄空港線を利用すれば、博多駅から2駅で福岡空港に行けます!
地図で見たら、分かりますが、こんなに近いんです!
こんなに便利な空港って、他にはないですよね~



最近、福岡空港って、魅力ある飲食店やショップの出店などで、飛行機を利用しない人でも訪れるスポットになってます!
そのせいもあって、福岡空港の駐車場が満車になってるってテレビでやっていたなぁ~


福岡空港に行けば、飛行機の離発着が見放題です!!


お次は、「東比恵駅」


東比恵駅周辺案内図は、こちら↓
サッカーの全国大会に出場していた「東福岡高校」って、ここにあったんだ~


地下鉄出口から見えたラーメン店は、こちら↓
「博多ラーメン 一世一代」
泡系のラーメン店、凄く興味があったんですが、別のお店でラーメンを食べたばかりなので、今回は断念しました~

他には、特に観光するスポットがなかったので、次の駅へ、、、


お次は、九州最大の駅「JR博多駅」
地下鉄は、地上駅舎がないので、JRの駅舎を撮影しました~
こちらは、博多口、アミュプラザやKITTEなどもあり、人通りが多いスポットです!
明日は、どんたくなので、何かイベントがあるのかなぁ~


ちょっと見えづらいですが、博多駅1階案内図は、こちら↓


こちらは、JR博物館筑紫口です!

続く、、、