みなさん こんばんは(^○^)

今回、紹介するお店は、こちら↓

福岡市博多区住吉にある

「えびえび食堂えび八本 住吉店」

福岡では有名なしょうきグループが手掛けるえび料理がメインのお店です!!

大人気店で、行った時は、すでに満席( ´△`)

しばし、待ってからの着座になりました~



お店は、こちら「キャナルシティ」の向かい側にありま~す


営業時間&メニューは、こちら↓
結構、夜は遅くまでオープンしてるんですねー
最近は、人手不足で毎週火曜日が定休日になっているようなので、行かれる際は確認ください!


17時からですが、茹で海老の食べ放題も楽しめますよ~
これは、海老好きには本当に堪りませんねー


定食メニューは、こちら↓
メインは、海老ですが、海老だけじゃないんですねー
とんかつや焼肉、鶏の唐揚げもありました~
しかも、ご飯おかわり自由だなんて有難いお店だね~


住吉店限定のメニューもありましたよ~
本当になんでもあるお店だね~


王道の海老塩焼きも、もちろんありましたよ~
しかも、マヨネーズ焼きに味噌焼きだなんて、見てるだけで、ヨダレが出てきます


他にも、こんなメニューありましたよ~
クリーミーコロッケや海老マヨも良いね


海老のお刺身も食べてみたいねー


オマール海老、まるごとだなんて、これは凄い!
高いけど、機会あれば、食べてみたいなぁ~


女性やお子さんに嬉しいデザートもありましたよ~


今回、オーダーしたのは、こちら↓
王道の「海老フライ定食」
メニューが色々ありすぎて(笑)、正直、浮気しそうになりましたが、やっぱり、これでしょう!!
ご飯は、おかわり自由、漬物も付いてました
味噌汁は、具沢山で食べ応えありました
それに柔らか~い豆腐付きです


見るからにプリップリな海老フライが4尾


タルタルソースにつけて、食べたら、本当にプリップリで食べ応えあって、とっても美味しかった~
さすが、海老料理メインのお店です!!


ご飯は、刻んだ梅などが入ったふりかけをかけて、とっても美味しくいただきました
今回は、一人で行ったけど、次回は、海老好きの嫁と一緒に来たいですね