岡山→広島☆ | 曇りのちアオゾラペダル

曇りのちアオゾラペダル

ここに来てくれてありがとう

先週の直島の翌日は岡山そして広島を観光して来ました。


文章苦手なので、簡単に画像でご紹介。



どちらも初めて訪れます。

修学旅行は近畿だったし、なかなか訪れる機会も

ありませんでしたね。




Be with you


ももたろうさん。出会えてよかった(爆)
Be with you

岡山というよりは倉敷を見てみたかったので、

市内観光はおまけです。


駅前から路面電車に乗って岡山城へ。

朝からいいお天気でーすチョキ
Be with you


天守閣に登る事無く(笑)すぐさまお隣の後楽園へ

日本三大庭園のひとつですね音譜

さすがにきれーーーいですドキドキ

心が落ち着きますLOVE

Be with you

Be with you


きびだんごとお抹茶で一息DASH!
おいちドキドキ
Be with you

寒くて暫く火鉢から離れられません汗
Be with you


あっという間に市内観光も終わり、岡山駅から

ローカル線で20分ほどの倉敷へ移動。

キレイな駅ですキラキラ
Be with you

情緒豊かな風情ある町。

こんな所を翔くんと2人でゆっくり歩いてみた~いって

思ってしまった。
Be with you

Be with you

Be with you

Be with you

Be with you

パワースポットでもある阿智神社はこの階段を登らなくては

なりませーーん。

美の神様、ここはいっちょ頑張るか


おいっちに音譜


おいっちにーーー汗


ぜーぜーがーん


Be with you

無事に美の神でもある祭神の

宗像三女神の皇祖神にお参りしてきましたょkira

ご利益ありますよーーーに祈



Be with you
大原美術館です。

マチスやモネ、ゴーギャンなどの絵が展示されていますが
見たことのない絵がたくさんありました。
まだ売れる前の絵でしょうか。


Be with you

レンガとアイビーが青い空に映えます。
寒くても
冬の空は透き通っていて
とっても気持ちいい~

Be with you

この頃靴ずれを起こして痛かった~~

おだんご食べてひと休みだ


夕方このあと再び岡山駅に戻り

広島行きの新幹線に乗り換えるとき嵐くん発見目

岡山でも会えたね~ドキドキ

Be with you


新幹線で40分ほどで広島到着。ちかーー

ホテルは海沿いのプリンスに泊まったんですが、

せっかく海の見えるお風呂だったのに

写真撮ってなかった~~~

靴ずれ&疲労まっくすでした。


Be with you
最終日3日目ははめちゃくちゃ寒かった!!

雪が絶えずチラチラと降ってました。

宮島が日本三景で厳島神社が世界遺産ですね。

いやー思いっきり観光してますw
Be with you

Be with you

結婚式が行われていました。

地元の方同志だったみたいで、

町中がお祝いムードでした。お幸せにねドキドキ
Be with you

Be with you

Be with you


寒い・・・耐えられないぐらい寒いよぉ顔文字

歩くのが楽しくなくなって来た。

そこでお土産やさんの奥で休憩しました。

Be with you

焼き立てのもみじまんじゅうとお茶

100円なり~~~~100円キラキラ

ありがたいほどのお安さうへ

いまだに紅葉まんじゅうって聞くと

B&B思いだすねsei
Be with you


宮島の後は広島市内に戻り、ゴハンタイム~

お好み焼きでしょ、最後は。

人気店を調べて行って来ました。

店内には芸能人や広島カープの選手の

サインがいっぱいでした。


Be with you


カキオコ~~~~音譜


カキ入り広島焼ですね。

私、カキが大っきらい~~

おえーーーっオエてなっちゃう。

食わず嫌い王に出るなら迷わずコレ。

だけど、せっかくの名産しかも旬ですよ。

泊まったホテルでも夕食にカキとカニの食べ放題ってのが

ついてて、蒸し牡蠣だったけど全く食べられなかった。

今回火の通ったカキは一度でも食べて帰ると心に決めて

挑戦したのです。

感想はご想像にお任せしますcandy☆
Be with you



その後は原爆ドームを見に行きました。

ここでずっしりと重い空気を感じ、

私はその場でどうしてもカメラを向けられませんでした。

だから、ここで見たものは記憶に残しておこうねって

お願いしました。

唯一撮ったのは記念資料館と公園の写真です。
Be with you

Be with you

Be with you

去年翔くんもZEROの取材で訪れていましたね。

資料館の写真や展示物はもう原爆の記憶を経験のない人にも

思い起させるそれはそれはむごい物ばかりです。


うちの娘も無言でずーーっと見入ってました。

旅行の最後にこの原爆の地を訪れて

とても良かったと思います。

子どもにとっても本当に意味のある旅行になったかと思います。


ニッポンは素晴らしい。

日本人で良かったと思えるようなそんな旅行を

これからもしていけたらいいな。