コメント欄閉鎖しました | 光芒-消えない真実-

光芒-消えない真実-

育児や趣味・大好きなB'zのことも織り交ぜながら、正直な気持ちを綴っていきます。



以前からコメント欄をどうしようか考えていました。


自死遺族ということを明かした上での記事、


やはり自分で思っていた以上に、


誹謗中傷に近いコメントが寄せられてきます。


その度に削除してきました。承認制にもしてみました。


でも結局、他人の目に触れないだけで、


自分自身での確認は避けられません。


そこでコメント受付をしないという決断に至りました。


コメント欄があったからこそ、知り合えた方々もいて、


出会いは本当に感謝しています。


なので、コメント欄閉鎖という決断が


なかなか出来なかったのですが。



私はブログで自分の本音をさらけ出しています。


ですが、私の思いを否定や中傷されることはもちろん、


誰かに意見されることも望んでいません。


一方的な自分の思いを残しています。


それでも共感して下さる方々もいて、


それは幸せなことだと思っています。


自分にとってのマイナス意見は聞き入れないのか、


というコメントをいただいたこともありますが、


たしかに私はとても視野の狭い人間だと思います。



このブログは、自分のダークな部分もさらけ出せる場所で


ありたいと思うので、しばらくはコメント拒否でのんびりと


更新したいと思います。


またそのうちコメント再開するかもしれませんが(笑)


どうか温かく見守っていただけると幸いです。




どうぞこれからも宜しくお願いいたします。