子離れ出来ない…? | 光芒-消えない真実-

光芒-消えない真実-

育児や趣味・大好きなB'zのことも織り交ぜながら、正直な気持ちを綴っていきます。



娘のanzuを義実家へお泊りさせる計画が、


私の知らないところで勝手に進んでた!



「いつでもお泊りできるように着替えも買ってある」んだそうで。


旦那と義両親はウキウキ・ワクワク。



今まで何度も、anzuをお泊りさせたいと言われてきたけど、


「母乳育児だから」とか「夜泣きするから」など


何かと理由をつけて断ってきた。



たしかに、たまにはお泊りさせられるとラクできるかもしれない。


でも一度許してしまうと、義姉の息子のように毎週必ずみたいに


習慣化してしまう恐れもあり・・・。



でも、もう阻止できるのにも限界かも。


旦那はanzuを預けてゆっくり過ごしたいって前々から言ってるし、


義両親(義兄含む)は張り切ってるし、


渋ってるのは私だけなんだよねぇ。



「一日くらい大丈夫よ~子離れしなきゃ~」なんてさ。


私が子離れできないの?ってゆーか、


まだ2歳前の子供に子離れって違うでしょ?


私はその後の習慣化を恐れてるんだけどね。



食べ物の好き嫌いが多くなってきたanzuに、


好きなものしか食べさせない、おやつやジュースばかり与える、


などなど問題もあるし。


いつも「今日くらいはいいよね~」と甘々な対応で。



それでも、きっとこの夏にanzuのお泊り計画は


実行されてしまうんだろうなぁ。


阻止できるほどの大きな理由も見当たらず。


私は子離れできない母親として見られるだけかぁ。