活動 ボッチャ | 就労継続支援B型事業所ビーウェル

就労継続支援B型事業所ビーウェル

札幌市中央区にある就労継続支援B型事業所です。
日々の昼食や、活動内容を更新していきます。

見学・体験のお問合せお待ちしておりますので
お気軽にご連絡下さい。
電話番号 :011-221-2525
メールアドレス:sawayakabewell@gmail.com

みなさん、こんにちはおねがい

突然ですが、“ボッチャ”というスポーツはご存知でしょうか⁇

東京2020パラリンピックの正式競技となっております。


ここビーウェルでも【第1回 ボッチャ大会(ビーウェル版】を開催いたしましたー👏笑い

‥という訳で、ルールを説明したいと思います。

簡単にいうと、ジャッジボール(白い球🥚)に赤チームと青チームに分かれてどちらが白い球に近いものが多いかを競うゲームとなっておりますルンルン

とても簡単で、誰でもできるお手軽ゲームですが、とても広いとは言えないお部屋で行ったのですが白熱し、暑かった(熱かった)です。笑照れ




2パターンのゲームで行いました。

まずは簡単な的🎯に狙うものです。


こちらは単純に3点、2点、1点と狙い合計点数で競います。


もう1パターンは、白いジャッジボールを狙うゲームとなり、こちらが本場のボッチャとなります。


このボールがなかなか重み(275g前後)があり、思うようにいかないという面白さがあります爆笑




同じくらいの距離の場合はどちらが近いか測ってジャッジします虫めがね


楽しかったのでまたやりたいというお声もいただいておりますのでまた近いうちに🔴第二回ボッチャ大会🔵したいと思いますチョキ 

お楽しみにくるくる