8月はイベント豊富で新メニュー勢揃い( ¨̮ ) | 就労継続支援B型事業所ビーウェル

就労継続支援B型事業所ビーウェル

札幌市中央区にある就労継続支援B型事業所です。
日々の昼食や、活動内容を更新していきます。

見学・体験のお問合せお待ちしておりますので
お気軽にご連絡下さい。
電話番号 :011-221-2525
メールアドレス:sawayakabewell@gmail.com

皆さんこんにちは✨


夏もすぎて、いよいよ9月に入りましたね。


寒暖差が激しくなる季節となりますので、栄養とって寒さに負けない体作りしていきましょう‎|•'-'•)و✧


それでは、イベント事がが多かった先月の昼食紹介していきまぁすー😋🍴





チキンレモンクリームパスタ、じゃがいもとキノコのソテー、トマトとナスのマリネ🍋


暑い日に、こってりしたものって極力食べたくないそこのあなた!

レモンを入れることによって、めちゃくちゃさっぱりするのでおすすめです。






ガーリックトースト、鮭のムニエルハニマスタードソース、トマトとブロッコリーのマリネ、ポテコーングラタン。

ガーリックトーストは焼きたてカリカリにじょうずに焼けました🍖焼きたてをさらに乗せていたらうう〰️〰️〰️ん、この香りたまんねぇ(いい匂いがする)と言われました。空腹前の飯テロ起こしちゃいました🤣




8月8日が北海道(一部を除く)七夕と言うことで、ばらちらし風押し寿司、にゅうめん、鶏つくね、ヨーグルトムース天の川ゼリーにしました。

新しい四角い型を買って使いましたが、具の乗せ方イマイチでした🤔勉強不足でしたね。



あと最後に前回のブログにも掲載しました、お祭りメニュー!




配膳用のラックも壁もお祭り風に、飾り付けも手作りしました⭐️(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


改めて、こちらがお祭りメニューです。



かき氷の提供もしていたので、少なめで用意しました😆💦

祭りの出店を思い浮かべて、今回はモダン風お好み焼き、唐揚げ、きゅうりの1本漬け、焼きとうきび、枝豆にしました🦐🐷🌽🥒




あとは様々なバナナをチョコバナナを作って、好きなチョコバナナ選んでもらいましたよーお店みたいした🥰


頑張って皆さんに楽しいもの珍しいもの召し上がって貰いたくて、色々挑戦して作りました💦💦


また今月から秋になります。旬なものが変わりますので、新メニューに乞うご期待です!!🥳🥳🥳