毎月楽しみになったお料理教室。

今回のテーマは『モダンでオシャレに台湾料理』

『台湾料理』と言われて思いつくのは、台湾カステラ、タピオカミルクティー、豆花…くらい。

あとは屋台なイメージ。

なので、台湾料理とても楽しみに行ってきました!!

もう、「作る」よりは「食べる」がメインになってきている私。笑








エビオムレツがモチモチで美味しかったです。





冷たいお野菜。


トマト、きゅうり、ナスは簡単だし、火を使わないで作れるのでこの時期にはいいですね!





真ん中のバスケットに入っているのは、台湾のB級グルメ「胡椒餅」(焼き肉まん)


私も食べられるかなぁと思ったのですが、食感の違いを楽しむ為にひき肉と大きめにカットされたお肉を入れているのでちょっとダメそうで…(ひき肉だけだったら食べられた)


持ち帰って旦那に食べてもらいました。





デザートのプレートにのって出てきたくまちゃん!!


みんな一斉に「可愛い〜♡」


こんなのあるんですね!!


このフルーツ豆花がとっても美味しかった!


これも、子供が食べてくれたら作るのに、以前作った時に不評で…


息子がとくに好き嫌いが多く、家だと甘えて嫌いなものには手をつけないので、レパートリーが増えない…


食べてるだけではなくて、頑張れ私。