1月中旬にインプラントの手術で歯肉を切開し、インプラント体(フィクスチャー)を埋入しました。

2週間後に抜糸。

それから、インプラント体と骨が結合するのを待つこと4カ月。

1度状態を確認してから、いよいよ2次オペです。

1次手術の時と同様、麻酔をしてから始めます。

先生「それでは、今日は以前に埋めたインプラントの土台の上の歯茎をくり抜いて、インプラント体に被せた仮の蓋を外して、インプラント体とこれから作る歯を繋ぐ器具を取り付けますね。」

私「はい。わかりました!」

と返事をしたものの、「歯肉をくり抜く」なんて言われてまたちょっとビビり始めました。笑

麻酔がちゃんと効いているか確認をして始まります。

歯肉を引っ張っている?ような感覚がありましたが、痛みは全くなく、5分くらいで

先生「はい、終わりましたよ〜」

早い!!

鏡を渡されて患部を確認し

「今、こんな状態です。歯肉がまだでこぼこしていますので、よく歯ブラシをあててならしてほしいんです。」

とのこと。

10分もかからずに終わり!!

帰宅して麻酔が切れても今回は痛みがありませんでした。



※↓口の中の画像がありますので閲覧注意です。















お見苦しいですが、こんな感じです。


今回、お会計はなく次回は2週間後です。


あと少し!!