今回の子連れUSJですが、楽しいだけではなくて色々とハプニングあり、失敗ありでしたので記しておこうと思います!!


せっかくの大阪なので本当は3泊くらいしたかったのですが、空いている平日に学校を休ませて行くので2日間と決め、まずは我が家から遠い大阪にどうやって行くか、移動手段に悩みました。

新幹線だと始発に乗っても到着がお昼前くらい。

チケット高いし、せっかく行くのだから朝から入園したいよね…

と、なると当日の朝、ちょうど開園時間に到着する夜間高速バスに決定!

ちなみに新幹線だと片道で大人1人約23000円+子供1人約20000円。

4人でトータル約86000円。

高速バスだと大人1人6000円+子供1人4000円。

4人トータルでも、なんと20000円と格安です!!

と言うことで『日曜日の夜中に高速バスで出発→朝からUSJで1日遊んでホテルに宿泊→ちょっとだけ観光してお昼を食べる→新幹線で帰る』

こんなプランにしました!

でも…

やっぱり高速バスはキツかった…

長距離バスも色々と厳しくなったみたいで、頻繁に小休憩があったり、トイレ休憩とは別に運転手の仮眠時間が何ならガッツリ1時間?くらいある。

ナビだと5時間半くらいの所、約10時間かけて行くんです…

いつでもどこでも寝れるだろうと思っていたのが「1日遊び倒すからしっかり寝なきゃ!!」と考えれば考えるほど眠れない…

うとうとして起きて、の繰り返しでまともに眠れずにそのまま朝を迎えました…

あ〜、やっぱり新幹線にすれば良かったー!

ホテルに寄って9時前には入園しましたが、10時には眠気がピークに。

休みたい…

と心の中ではずっと思っていましたが、娘の誕生日旅行だったので頑張らないと。

でも、ニンテンドーエリアに行く頃には眠気は吹っ飛び、逆にテンション上がってきましたよ〜!

そして、ここで2つ目の失敗。

ニンテンドーエリアでパワーアップバンドを購入する所まではるるぶとYouTubeでチェック済み。

USJのアプリも入手済み。

と、そこまでは良かったのですが…

バンドを買っただけで終わってしまったんです…






チャリーン!と所々でやったのですが…





アプリと連結してないので、コインもスタンプも集められず…

もちろん、キーチャレンジの存在も知らず…

ただ、使い方も知らないやたら高いバンド購入して終わった…

しかも、娘は無くしちゃったし。

途中で息子が「これだけ?」って聞いてきたのですが、それでも気付かなかった〜。

勿体なさすぎ。

後で気づいたのですが、夫に話したら怒られそうなので内緒にしときます。笑

眠いし、疲れたけど17時くらいまで遊び倒して、退場する時にまさかの事態が発覚しました〜。

事前情報では、USJは再入場は出来ないって聞いていたし、公式でもそうなっていたので、再入場出来ないつもりで、43歳眠れずに疲れ果てた身体に鞭打って頑張っていたんです…

それが、退場する時に何を思ったのか夫が

「1度出てまた戻ってきたいのですがいいですか?」

なんて聞いたんです。

すると、

「何のために出ますか?」

みたいな事を聞かれて、

「ホテルに行きたいです」

と答えると。

なんと!

再入場のスタンプを押してもらえたんです!!

えーーー!

再入場できるんだったら、ホテルで休んでから出直してきたかったよ〜!!

子連れも多いのに、再入場ができないなんて(公には)ちょっと優しくないなぁと思ってしまいました…

そして最後にホテルポートヴィータ。





1万円でグレードアップできて最上階に宿泊できるってことで、ラッキー!とグレードアップしたのですが…

このお部屋、ベッドルームが1階、リビングが2階と分かれていて、疲れ切って動きたくないのに、階段を昇り降りしなければいけなくてちょっと大変でした…

ほとんど寝ずに遊び疲れて、子供と一緒に19時から5時まで爆睡。

いや〜、色々あった…

まぁ、ほとんどが私のリサーチ不足です!!笑

次回は体調万全にして行くぞ!!