5月は私と娘の誕生日月。

子供達のお誕生日旅行はディズニーが恒例になっていましたが、最近はゲームでマリオカートやスーパーマリオワンダーをやっていて子供達はマリオが大好きに。

そこで、「USJに行こう!!」となったのです。

子供達は初めてのUSJで、私達夫婦も8年ぶりとか?

とにかく久しぶりなので楽しみ!!


夜間高速バスで8時前に到着。

今回お世話になるホテルはスーパー・ニンテンドー・ワールドの入場確約券付きのオフィシャルホテル「ユニバーサル・ポートヴィータ」

荷物を預けて、メイクも直して、歯磨きして、さぁ出発!!







ニンテンドー・ワールドの入場が11時からだったので、まずはミニオンパークへ。







全てが可愛い♡

ちなみに、息子はハチャメチャライド怖がってました。笑

私も怖くはなかったけど、ちょっと酔ったかな…




るるぶで見て、息子がどうしても食べたいと言うので。









さぁ、お目当てのニンテンドー・ワールドです!!








パワーアップバンドもゲットしました!!





わぁ〜。

この世界観。

子供達はもちろんですが、私がテンション上がる!!

ピノキオカフェの入場予約を取ってから、ヨッシーアドベンチャーに並びました。

平日ですが、確か60分待ちとかでした。







可愛い〜。

キノピオカフェでランチ。

結局良いお値段してたし、ちょこちょこ食べていたので、ハンバーガーのセットとカルボナーラのセットをシェアして4人で食べたのですが、ハンバーガーがとっても美味しかったです!!

そして、この時娘がパワーアップバンドを紛失しました…

スタッフにも確認してもらいましたが、見つからず…

あれ、4200円もするんですよ〜!!

娘も悲しくて、シクシク。涙

でも、さすがにこのお値段なので、もう一度買ってあげる!とはならず。

なんとかなだめました。

そして、娘は107cmに満たないので付き添い者同伴でも残念ながらマリオカートに乗れません。

パパに任せて私と息子で80分並びましたよ…




お〜!!





クッパ!!





楽しかったです!!


息子が終わった直後に「もう一度マリオカートをやりたい!」何て言ってましたが、もう母は80分も並べないし、娘も待っているのでニンテンドーエリアを出て合流。


大人はバテバテだったけど子供は元気で。笑


その後もしばらく遊んで17時頃にホテルに向かいました。


いや〜、疲れたけど楽しかった!!


でも…


色々と反省点があるので番外編も書こうと思います…笑