「やまやのめんたいこ」が沖縄にもあるんですね〜。

娘が明太子好きで、「食べに行こうか?」と聞くと大喜びで「行くーーー!!」

普段、コレステロール値等気にして明太子はあまり買わない我が家。

でも、夫が明太子好きなのは知ってます。(たまに自分で買ってきたりする。)

それを食べた娘がハマった〜!!

おにぎり買う時は必ず明太子を選ぶようになりました!!

ちなみに、この日は息子が朝からウダウダしており、お昼も誘いましたが「待ってる!!」と言い張るので置いてきました…笑





今までこの看板だけ見ていて、ランチの営業をしているとは知らずに通り過ぎていましたが、ちゃんと「ランチやってます」ののぼりが出ていて一安心。


夫は明太カキフライ丼。


私は明太唐揚げ丼です!


どちらも900円でご飯食べ放題、うまだしスープが飲み放題なのですが、追加料金を支払うとさらに「明太子の食べ放題」がつきます!


これはもちろんつけちゃいます。


あ〜。


また写真がないですね…笑


辛すぎず、美味しくて娘もそんなに食べるの?ってくらい食べました!




別の日。


やっぱり海鮮丼が食べたくて、「たらじさびら」にリベンジ!


ちょうど「お寿司の食べ放題」を開催中でかなり待ちました。


そして、みんな食べ放題を目当てに来店する中、私達が食べたのは海鮮丼とマグロ丼とサーモン&いくら丼。


また、写真がないですね…


安定の美味しさでした。




余談ですが、今回の沖縄滞在中にたくさん食べたもの。


アンパンマンアイス!!





1回当たりが出て、みんな大興奮!!


それから。


雪見だいふく。


美味しいですよね〜。

ほぼ、毎日どちらか食べていました。笑

アンパンマンアイスは沖縄でしか販売されていないし90円と安いので、まぁよしって感じです。

娘は帰ってからもアンパンマンアイスが食べたくて、コンビニの店員さんに「アンパンマンアイスありますか〜?」と聞いていました。

店員さんは?顔。笑





私の中で1番美味しかったのは、ダントツで那覇のハイアットリージェンシー内レストラン「SAKURAZAKA」さんのブッフェ。


また行きたいし、オススメです!