夫はお肉が大好きです。

お肉料理の中でもすき焼きが大好物。

急に「すき焼きが食べたい!!」と言い出して…

ウミカジテラスの上にある、瀬長島ホテルのレストラン「オーシャンダイニング風庭」さんの「瀬長島ランチ御前」を食べに行きました。

瀬長島ホテルと言えばランチビュッフェが人気で1度行ってみたいなぁと思っていましたが、現在ブュッフェはやっていないみたいです。

夫は沖縄県産、黒毛和牛の肩ロースと同じく沖縄県産あぐー豚を使用した「すき焼き御膳」





私は海の幸を満喫できる「海鮮御膳」







息子は野菜味噌で漬け込んだ、和牛ロースの「ステーキ御膳」







どれも良いお値段です…

息子、贅沢すぎる!!

でも…

大変申し訳ないのですが…

期待値が高かったので、ちょっと物足りなかったです。(ごめんなさいー!!)



気を取り直して、翌日も前から夫が行きたがっていたレストラン。

那覇市のハイアットリージェンシーの「SAKURAZAKA」

沖縄県内、たくさんあるブュッフェの中でも評価が高いそうです!!(夫が調べた)

ちなみに、以前糸満市の名城ビーチホテルのビュッフェに行き、とーっても美味しくて感動したのを覚えています。

さらにランキングが上と言うこともあって、行く前から期待大です!








桜坂さんのランチは面白いことに曜日ごとにメニューが変わります。

月曜日はお寿司、和食、創作料理。

火曜水曜はビーフ、ポーク、チキン等のお肉料理。

木曜金曜はシーフード料理。

私達が行ったのはシーフードの日。

と言うことで、大きな海老フライ、エビチリ、海老餃子、蒸しエビ…

海老料理がずら〜っと並ぶコーナーは海老好きの私から見たらキラキラして見えるほど。


 


この大きな海老フライは「これをブッフェで出していいの?」ってくらい大きくて。笑

42歳の私は、それを食べることによって他のお料理が食べられなくなるのがもったいない気がしてやめておきました…

娘は1本食べていましたが。笑

あ〜。

今更ですが、早く食べたすぎてお料理の写真が1枚もないことに気づきました…


イメージが沸かないのでお借りしました。 




ゆっくり食べればいいのに、美味しすぎて早食いしてしまうくらいどのお料理も美味しかったです!

ちなみに、名城ビーチホテルは平日だと大人は4200円。

ホテルの目の前が海で立派は最高。

気分は海外の高級リゾートホテル。

品数も豊富で、出来たての飲茶がテーブルごとに運ばれてきて、それがとっても美味しかったです。

那覇のハイアットはあのメニュー内容で、平日大人が3300円とかなりコスパいいと思います!!

シンプルに味だけで比べると私は今回行ったハイアットかな。


沖縄ホテルレストランのブッフェめぐりも楽しいですね!!

食べすぎちゃうけど。




続く…