子供が休みに入る前に2回目のお料理教室に行ってきました〜。

仲良しグループの中に放り込まれるのは嫌だなぁと思っていましたが、生徒さんが多いこともあり、前からいる生徒さんも「初めまして〜」って感じで、必ず自己紹介から始めます。


今回は肉まんとごまあんマーブルパン、雑穀スープと台湾カステラ。

豚!!笑




6人生徒がいるので、豚さんもそれぞれちょっとずつ違う顔で、それがまた可愛い。(1人3個ずつ作りました。)





出来上がりはこちら〜。




前回も感じましたが、先生のテーブルコーディネートが素敵で、非日常空間を味わえます。







私の中で、この豚さん肉まんがとーっても美味しくて感動しました!!


持ち帰って夫にも食べてもらったら、


「中華街の味だね!」


と、珍しく褒めてくれた!笑


雑穀スープも、材料を炊飯器に入れて炊くだけ。


簡単だけど、お野菜いっぱいとぷりぷりの鶏肉が美味しかった!





パンも美味しく焼き上がりました。



夕飯のテーブルに肉まんを並べると子供達が


「わ〜!!可愛い〜!!ママ作ったの?すごい!!」


と予想通りの反応。


子供って、見た目がかわいいお料理は味に関わらず、普段よりよく食べてくれます。笑








2人とも完食〜!


嬉しい!!


私が求めていたのはこれ。


家族に喜んでもらう為にお料理、頑張るぞ。


そして、いつか家族やお友達を招いて、おもてなしお料理を振る舞えるようになりたいな。