娘の保育園は、アプリを使って連絡事項等のやり取りをしています。

先日の担任の先生からのコメント。

『朝、お友達の◯◯ちゃんが寂しくて泣いていると「手冷たいからあっためてあげるね。」と手を握ってあげたり、ティッシュを持ってきて涙を拭いてあげたり…
ずっとそばについていてくれた◯◯ちゃん。
◯◯ちゃん(娘)のおかげで◯◯ちゃん(お友達)もいつも通り元気になりました。

◯◯ちゃんの優しさに心があったかくなりました。」

優しくて、人の気持ちに寄り添える子。

誰かに教えられたわけじゃないし、誰かに「やってあげて」と言われたわけでもない。

そんなことが自然とできる子。

家ではまだまだ甘えん坊な所もたくさんありますが、保育園では立派なお姉さんに成長中です。

あと1年間、保育園を楽しもう!!





そして、いよいよ春休み。

沖縄も行くので楽しみではありますが、子供の長期の休みって、私にしてみたら戦いですよ。笑

頑張ろ〜!!